|
こんばんは!
>>あきひろお兄さんの歌い方、心に沁みわたりますよねぇ〜!
>>なんか、この曲の場合は、まるで「オペラ歌手」のような雰囲気じゃないですか?(^^)
>
> わっ、たこサラさんの例えが的確! ほんと「オペラ歌手」みたいですよね!
> 声量のある歌いっぷり。
> 男性オペラ歌手の「カレーライス」みたいです。
> ・・・・・・・
> あっ!違いました! 「カレーラス」みたいです。
> ・・・・ってすみません、カレーラスって人の顔と名前は知っていますが、それ以外はほんとは知りませーん。 (^o^;
ほんと!あきひろお兄さんって声量もとってもありそうだし、オペラ歌手のようにろうろうと歌い上げるのもお上手そうですよね。
「カレーラス」・・・。三大テノールのお一人ってくらいしか存じません(笑)。
そう言えば、数年前に東京で三大テノールのコンサートがありましたよね。
うちの親戚が行ってました。
>
>>何か別人かと思うほど、あきひろお兄さんって、いろいろな歌い方ができるんですね〜!
>>だって、「バンジョーのジョー」の歌い方と明らかに違いますよね〜。一目(聴)瞭然?(笑)
>
> そうそう! 仰る通りですね! 「ジョー」も低音が響く素晴らしい曲ですが、「木の実」の方は、正装をピシッと決めこんでフォーマルに歌いましたっ!って感じ!
「バンジョーのジョー」大好きです〜!
「バンジョーのジョー」と「小さな木の実」是非是非生でお聞きしてみたいです。
>
>>私にもたくさん、ありますよ!
>>特に、「恋」をしていたり、「逆境」に直面した時、よく聴いた歌というものは
>>言葉にできないくらい、大切なものではないでしょうか・・?宝物・・・(^^)
>
> う〜ん、たこサラさんの過去の実体験を物語っていらっしゃるような・・・(^^)
> ・・・って、でも誰だってそうですよね。私もそうですし、他の皆さんもそうですよねっ!
> その時に心に留まったキラキラ光る思い出の曲は、たこサラさんが仰るようにほんと「宝物」ですよね! そして、懐かしく振りかえると、とても切ない、かけがえの無いものなんですよねー。
私の場合、英語の曲を聴くと、英語が苦手で困ってた受験生の頃を思い出します。
英語の勉強をする時、英語の曲をかけて、「私は英語ぺらぺらなんよ〜。」と自己暗示をかけて勉強しておりました(笑)。全然効率は上がらなかったです〜(涙)。
ああ、しまった、折角たこやきサラダさんとぎょうざさんが素敵なお話しされてたのに、ぶち壊したかしら・・・(汗)。ごめんなさい〜。
>
>>こんなところからも、「歌って、音楽っていいな!」としみじみ思うんですよねぇ〜。
>
> 『いやあ、歌って本当に素晴らしいですねっ』って言うと水野晴郎調になっちゃいますが(笑)、たこサラさんの言葉、う〜ん、いい言葉だぁ〜。ほんとそうですよね! (^o^)v
ああ、水野春郎さんの映像が鮮やかに浮かんでくるよう・・・。
歌って大好きです。歌うって気持ち良いですし、自己表現の一つですものね。
技術っていう面もありますが、歌い方にその人の人間性とか出るように思うんですね、
私は。
あきひろお兄さんって、情熱的な方なんだろうな〜って思います。実際はどうなんでしょうね(笑)。
|
|