|
たこやきサラダさん、こちらでもありがとうございます! (^o^)
>「こっちとそっち」いい曲ですよね〜。ボサノバ調というんでしょうか、透明感がある涼しい曲で、
>聴いていて心地のいい曲ですよね。素晴らしい名曲だと思います。
あっ、言われてみればそうだ。ボサノバ調ですよね。うんうん、確かに透明感がありますよね。子供向けのちょっとセンチメンタルな温かみのある、あゆみお姉さんの歌声ですよね。
>私「歌うクジラ」が大好きなもので、この歌を作曲されている「堀井勝美」さんに最初興味を持ちました。
>そうしたら、堀井さんが同じようなボサノバ調の曲を過去に作られているという情報を入手、
>そして「こっちとそっち」に辿り付いたんです(^^)。
おーっ、「歌うクジラ」好きとは、木綿豆腐さんとご一緒ですね。(^^)
更に、「こっちとそっち」を探されたんですかー。それは凄いですね。
>堀井さんの作られる曲は「アレンジ」が素晴らしいですよね。「子供向けの歌」を全く超越していて、
>大人向けの歌と比べてなんら遜色ないと思います。
うんうん、確かにアレンジがいいですよねー。その曲の雰囲気に合っているって感じが凄くしますよねー。
>それから、オリジナリティー。私の個人的な感想ですが、「スプラッピ・スプラッパ」のあのメロディ、
>他の作曲家の方では絶対思い浮かばないんじゃないかと思うくらい独自性があると思います。
実は個人的に「スプラッピ・スプラッパ」は大好きなんです。この曲って、何度聞いても飽きないんですよ。(^^) 確かに、明るくて面白くてオリジナリティが溢れたメロディですよね。
>私はけっこう音楽好きでして、いろんな曲を今まで聴いてきましたが、全く似たような曲はない
>気がしますね〜。
>それでいて、何度聴いても飽きないんですよね。
>私、「かなり強烈」に堀井さんのファンになっちゃってます〜(笑)
うーん、たこやきサラダさん、音楽方面が得意なのが判る気がしますよ。(^^)
だって、今までのコメントだって、表現力が凄く豊かですもん。私の表現力じゃこうはいかないですねー(笑)。
>私も見ました見ました!(笑) よかったですよね〜。 あゆみお姉さんにまさにピッタリ!
>あゆみさんの伸びのある歌い方が、さらに歌の雰囲気を広げている気がしました。
>ご自身も、気持ちよさそうに歌っていらしゃっていて、こちらも心地よくなってしまいました。
>あゆみさんもこの曲お好きなんじゃないでしょうか・・・・。
あゆみお姉さんに本当にピッタリという感じですね。鈴を転がすように出す声が曲調とマッチしているんですよねー。ほんと気持ち良さそうに歌われていましたよ。この曲がお好きだといいですよね。(^^)
>ファミコンのビデオでも「こっちとそっち」歌われてました-が、それも素晴らしくて唸ってしまいました(笑) 何度も繰り返して見ました〜〜(爆)
ををっ、凄い! ファミコンビデオで見られたんですかっ!
ちょっと隣の部屋に今から行ってきます。…ってそんなに広い部屋じゃないんですけど。(^^;
・・・・・・・・・・
はい。戻ってきましたぁ。ちょっと見たところ、もしかしたら他にもあるかもしれませんが、以下に収録されてますね。
●ファミリーコンサート「あつまれ うた!うた!うた!」PCVP-11384 の28曲目
●「最新ヒットソング16」PCVK-10151 の13曲目
>ぜひ、りょうぽんが歌う「こっちとそっち」も聴いてみたいものです(^^)。
>どんな感じに変化するんでしょうね〜〜。いつか聴くことができるでしょうか・・・・。
うーーむ。是非聞いてみたいですね。どんな感じになるんでしょうかね〜。楽しみですよね〜♪
|
|