|
さて次はあき兄。
>◆あつまれファンファンファン
> A:クリームっぽい黄 R:青(胸にJ) H:ピンク(胸にE) K:緑(胸にP)
この曲は、他のオープニングでよく使われる曲に比べれば、最初に使われる率は低いですね。それだけに最初に聴いた時は、ををっ!となりました。これもコンサートの開始にはとてもいい選曲ですね。あき兄の明るい声もよく響いてました。
>◆きたきたきた ARHK
> 紹介H:遊園地、たこ焼き
さて、この曲の後の紹介で、あき兄の「関西弁」が流れましたね。(^-^)
参加当日24日午後は、これは割りと長い関西弁の台詞だったんです。会場への熱いメッセージでした。でも今回の放送は短かったですね。う〜ん、本当に短かったのかカットされていたのかは判りませーん。
あき兄が地元の言葉で喋ってくれて、会場の方々はとても親近感200%更にア〜ップみたいな感じだったかもしれないですね。(^-^)
>◆アイアイ ARHK
>◆げんこつやまのたぬきさん ARHK
う〜、すみません、当日のことはほとんど覚えていないですね。(^^A
というか、舞台を見ていて、ボーッとしていたんでしょうね(笑)。
>◆冬のないない気のいい王さまのおはなし A:白(緑横ライン一本) R:赤(ベルトにハート)
ふ〜〜ん、いやあ、会場内で聴けて、またテレビでも聴ける、これがダブルのシアワセ。ほんと暖房効果があるような、二人の歌いぶり。これはこれからも冬の定番曲になりそうですね。
>◆北風なんてへっちゃらさ AR
これが当日私は生まれて初めて聴いた曲。これも子供心にグッとくる元気な曲ですね。
なんか「子供は風の子、元気な子」とかいう慣用句(←えっ?)を思い出してしまいます(笑)。
りょうこ姉と手を取りあってグルンと大きく廻るところ、それから押しくら饅頭っぽくオシリをぶつけあって、そしてちょっとスットンキョンな顔になっているのがお見事(笑)。
>◆ゆきのふとん ★スプー
あっ、パンフレットは↑でしたが放送は「雪のふとん」でしたね。
このスプーの曲は昔からありますが、いやシンミリとロマンチックに浸れる曲です。
>◆たこやきなんぼマンボ AR H:水色(胸にK) K:緑(胸にB)
う〜ん、この曲は更に更に歌い振りがグレードアップしているように感じる。
歌のうまいあき兄が更に歌が至高の域まで到達しようとしています。
こなつさんが仰るように踊りの激しさがスペシャール。
>(◆くんくんりんりんクリスマス AR)
ごめんなーい。よく覚えてませーん(汗)。最近老化が激しいのかな? >自分
でもクリスマスっぽくて、参加時は24日だったからジンワリ来るものがありました。
しかし、今回はもう本当に見事にクリスマス色を放送でカットしてましたねー。
>◆スプラッピ スプラッパ ARHK
あっ、『この2002年もおかあさんといっしょを宜しくう!』とあき兄が言っていましたね。はい!もう大応援ですわい(笑)。
>(◆バイ・バイ・バイ! ARHK)
どわーーーっ! これは放送されると思ったんだけどなあ。(T-T)
カットされていましたね。
当日、プログラムに記載が無かったんですが、最後にこの曲があったんですよね。
これもサヨナラの定番の心にグッとくる明るさとセンチな気分を一緒に味わえる曲。
「チャオチャオ・またね」と並んで過去から非常によく歌われてますよね。
当日はちょっと得した気分でした。
|
|