|
>>>公園にいきましょう♪
>> スタジオからだったんでしょうか? クリップだったんでしょうか? スタジオですね。元気なダンスが見物ですよね〜。
>ぎょうざさん、そうですそうです、やっぱりこの歌もスタジオです♪(この日一回目の「おもちゃのチャチャチャと同様」)
たこやきサラダさん、皆さん、こんばんはー。(^^)/
おおっ、またまたフォローありがとうございましたー。スタジオ曲だと「ハイッ♪」の手動作が光りますよね。(^-^)
一部で「宮尾すすむ」と呼ばれている(?)、あの振付です(笑)。
>> この歌って、二番の最初の歌詞の部分をひなた兄がどう歌っているかがちょっと興味があるんですよ。というのはあそこがいわゆるひとつの歌兄の低音が光るところなんですよね。
>そうですね、やっぱりですね、おさむお兄さんの歌い方はすごく「やさしい」んですよ(笑) ぎょうざさんが興味津々の二番の出だしですが、こちらもやさしく丁寧に「音を置いていく」という感じです。そして、「低音域にズシ」っと歌うのではなく、極めて軽い感じで、同じ音でも上のほうのところで歌うって感じです。(←表現が難しいです(爆)) ホント、お兄さんのやさしさがにじみ出てますよ♪
わお〜、詳細なご説明ありがとうございます! ああ〜、歌声がなんとなくわかって嬉しいです〜。たこやきサラダさんが前に仰っていたように、けんたろう兄と歌声がちょっと似てるんでしょうね。そしてそれをさらにフワッとさせた感じでしょうかね。確かにひなた兄の人柄がこれまた歌に滲み出てそうですね〜。
>そして、驚いたことはこの歌に対する「おともだちたち」の反応です。「たくさんの」みんなが「ゴキゲンに(笑)」この歌を歌ってくれていました。この歌の人気ぶりを実感!(笑) 感動しました。(坂田)おさむお兄さんのお作りになった歌は、やっぱり大人から「子供まで」大人気なんですね(^^)v
をを〜っ! そうなんですか! ああっ、子供達が一緒に歌っている様子ってとっても感動的ですよね〜! 子供達もそれだけ受け入れてくれてるってこと自体が、ボーカリスト達、並びに曲の作者の一つの最大の喜びですよね〜!
あと、これもよく言われますが、「にじのむこうに」も子供達がかなり唱和しますよね。前にわんパークを見ていて子供達が歌っているのを見てて感動しましたー。
>>>ひげじいさん♪
>> おおっ! これは知らない唄だ! 手をこう髭のように使うんでしょうか?
>これはですね、歌詞引用もできないし、直接ぎょうざさんに私が歌って差し上げるわけにはいかないので(爆)表現は難しいですが、これはきっとどなたでもご存知の超ポピュラーな歌だと思いますよ。もちろん、歌を聴けば、ぎょうざさんもハッとされると思います。ただ、歌とタイトルが一致しないだけでしょうね、きっと・・(笑)
わお、詳しいご説明サンキューです!
実は今、曲のタイトルが似ている「トントンパッ2」の「とんとんとんひげじいさん」という曲を聴いてみました。う〜ん、この曲は長い。でも髭の部分が出てくるから、この曲は違う曲ですね。たこやきサラダさんのお話だとポピュラーソングですもんね。
で、このビデオの「とんとんとん…」を見ててちょっとビックリ。けんたろう兄が歌った後、2番を弘兄が歌ってますね。わりと長めですが、ちょっと低めのいい声をしてます。
|
|