|
> みなさん、こんにちはー。今日は関東の方も、お天気が良いみたいですね(^^)。
こなつさん、ご報告センキュ〜です! はい、大阪の天気がこちらに来たみたいですね。今日は暑かった〜(笑)。
>☆でこぼこフレンズ☆
>・オオガーラでーすの巻
> 月刊誌6月号に、遂に登場してました!オオガーラとムクムク。
>他に、メロディーヌ、どんぐりんも登場してました(^^)。
おおっ!早速出ていましたか! オオガーラは誌面をはみ出していたのでは・・・ってなわけはないですよね(笑)。
幼児雑誌には、新しい3キャラが載ってたんですけどね〜。それは月刊誌は次号かもしれないですねー。
>☆ぐ〜チョコランタン☆
>・お芝居「ズズずきん」の巻
> 配役は・・・。
>・ズズ・・・ズズずきん
>・アネム・・・おばあさん
>・ジャコビ・・・狼
>・スプ−・・・猟師さん
> お話が微妙に(すごく?)アレンジがかかっていて、面白かったですね。
>ジャコビの牙!似合ってましたね〜。
とてもよいキャスティングだったですね(笑)。ジャコビの狼、色的にも毛が多くある哺乳類っぽさも「狼」にピッタリでした(笑)。
スプーがラッパを鉄砲のように持っていたのも小道具として良い使い方だったですね(笑)。
>アネムのおばあさん、本当はすっごい元気で強そう・・・(笑)。
>結末が、ズズらしくってよかったですね(^^)。
アネム、その気の強さから、大人しく食べられるキャラとも思えませんね〜。(^^;
「お婆さんパーーーーンチ」とやっているのが面白い台詞でしたね(笑)。
さて、本物の「赤ずきんちゃん」は本当は残酷な結末なんですよねー。漁師は出てこなくって、最後「赤ずきんちゃん」も食べられておしまい。
一人で森にお届けものをしちゃいけないよ…という教訓なのかもしれないですね。
ところで「ズズずきん」ってちょっと面白い言い方ですよねー。
ズズずずずずず・・・・・って何か鼻をすすってしまいそうです(笑)。
それにしても昨日、今日とズズが主役を張ってますね!
>☆はみがきじょうずかな☆
>・女の子 仕上げはお母さん
> 女の子、お母さんを呼ぶとき「かーちゃん」?それとも「○○ちゃん?(」?よく聞き取れなかったのですが、「ちゃん」ってお母さんを呼んでましたね(^^)。
>子こなつも時々私のことを突然「○○(私の本名)ちゃん♪」って呼ぶので驚くことがあります(笑)。
いや仰天! 久しぶりにビックリした「はみがき」でしたねぇぇぇ!
私には「ちゃーちゃん!」と言っているように聞こえましたよ。
あのお母さんのお名前なのか、はたまた方言なのか・・・。
おおっ! 子こなつちゃん、可愛い! こなつさんの本名で呼ばれることもあるんですね〜。各ご家庭で色々な呼び方があるのかもしれないですねー。
やはり、「おかあさん」と「ママ」が二大主流でしょうか。
私はですね、小さい小さい頃、「お母ちゃん」と呼んでいた記憶があるんです。
ただ幼稚園に上がる前くらいに、「お母さん」に言い改めさせられたように思いますね。
関西の方では大人になっても「お母ちゃん」って呼ぶ地域(京都とか)も確かありますよね。
>☆だんご3兄弟あっという間劇場☆
>・つばめのすわ子さんの巻
>・すぐに仲直りの巻
ツバメ話もう〜ん5月一杯でしょうかねー。
>☆ふしぎ大自然☆
>・びーばー
これはBSでは出て来たと聞きましたが、地上派では初めてでしたね!
川の中をユックリユックリと泳いでいて、気持ち良さそうでしたね。(^^)
ビーバーというと木で家を作っている場面を連想しますが、ただ泳いでいるだけって姿もこれまた見てると心が和みますよね〜。
|
|