|
>>◆クレヨンロケット ARHK V
>
> う〜ん、いつもはコメントをしてないんですけど、久しぶりに。
私もクレヨンロケットについて、ちょっと言いたかったのです。
> この曲を見ると、ロバート・ゼメキス監督の昔の映画、BACK TO THE FUTUREを連想します。
> 前に、この映画で弘兄をマイケルジェイフォックスがやっている主役を配役してみても元気なお茶目な感じで面白いかもしれない…と思ったことがあるんです。
> で、白髪の博士の役は、老け役が似合うのであき兄がいいかなぁと思っていたんです。(^^;
はい、実は私も同じことを思っておりました。
弘兄とあき兄、ぴったりです。
> あと、パパ博士役とは別に、普通衣装での登場場面もありますが、ああ、ここのシーンももうちょっと見てみた〜い。映像放送時間を延ばして欲しい!
> これは「クシカツは いっぽん」のアコーディオン弾きを見た時と同じような感想。
この「ちらり」が良いのでしょうか。
もっと見せて〜って、思いますよね。
さてさて、この歌。やっぱり子供達の心をとらえているのかな・・と思います。
我家の子供達が、早速この歌の替え歌を歌っていました。
多分、大きい子が歌っていたのを真似しているんだと思うのですが・・。
クレヨンロケットがお尻に飛んで、うん○が出た・・とかいう、子供ならではの内容です。
はあ、なるほどね・・と感心して聞いてしまいました。
F-boardでも、その昔「森にんにく・・」の替え歌が流行ったとの話題が出ていましたが、子供の頃って替え歌が好きなんですよね。
そして、替え歌になるには、耳に入りやすい親しみやすい音楽だということと、替え歌になりやすい内容だということです。
「クレヨンロケット」は、親しまれているってことですね。
|
|