「あしたはだれに会えるかな」を聞いて・・・。

投稿者:こなつさん 投稿日:2001/10/02(Tue) 08:05:00


 昨日、「あしたはだれに会えるかな」「あさごはんマーチ」を聞いて、ちょっと思ったことがあったんですね。でも、昨日は書きこみしようかどうしようか迷ってたんです。でも、こたつねこさんとぎょうざさんも同じような感想をもたれたんだなあ・・・と思ったので、ちょっと書きこみさせてくださいね。

 昨日、りょうこお姉さんの歌を聞いて「きゃ〜、すごい!良いなあ!」と思ったことがあるんです。
 りょうこお姉さんが、テレビで歌ってらっしゃるのと一緒に歌ったらわかるんですが、りょうこお姉さんってとっても地声が高いですよね。私は「な、なんでそんな平気そうなお顔してこんな高い声がでるの〜、すごい〜。」って思っちゃうんですよね。で、地声が高い人って、そのまんまでも高い声が出ちゃうから、そのまんまの声(地声)でも高い音域の歌も歌えちゃうんですよね。
 でも、昨日りょうこお姉さんの歌声を聞いたら、高い音域のところの声が、とっても響きがあって綺麗な歌声だなあと思ったんです。きっと、声の高いりょうこお姉さんだったら、地声でも出せる音域なのかもしれないけど、そうでなくて、ちゃんと歌声で歌ってらっしゃるんだなあ・・・って思ったんです。
 プロでいらっしゃるりょうこお姉さんだから、当たり前なのかもしれませんが、素人の私にしたら、「すごいなあ。あんな綺麗な高音域の声・・・。」って思いました。
 高い音域の声って、きちんと発声しないと、音は当たっていても、すごい直線的な攻撃的な声になったりしちゃうんですよね。カラオケとかで無理やり高い声出すとそんな感じですよね。
 でも、りょうこお姉さんの声は、優しいまんまなんですよね〜。素敵な歌声だなあ。
 きっと、腹筋とか背筋とか、、歌を歌うのに必要な筋肉を鍛えてらっしゃるんだろうなあ・・・とか思いました。響きのある超良い声だああ!!!

 長くなっちゃってすみません(汗)。
 すごく、昨日は感動してたんです、りょうこお姉さんの歌声に。えへへ。


 ホームコラムりょうこお姉さん> 「あしたはだれに会えるかな」を聞いて・・・。