41年のおかあさんといっしょ
投稿日:2000/05/29(Mon) 20:51:??


番組に対しておしゃべりをしたいことがたんとたんとあるのですが、それでは皆様 にはご迷惑をおかけしますので、小分けに感想を言わせてもらいます。

まず「おかあさんといっしょ」の番組自体が41年間の長きに渡って放送されてい ることは誠にすばらしい限りです。もうどこかで誰かが言ったことかもしれません が、このまま60年以上続くと、おかあさんといっしょを多くの人が3回楽しむこ とができます。3回とは即ち、
− 自分が子供の時に見る。
− 母親(父親)になった時に子供と一緒に見る。
− おばあちゃん(おじいちゃん)になったときに孫と見る。
です。
私が見ていたのは、お姉さんの名前は判りませんが「だっとくん」が人形劇の時で した。(と年がばれる!)
子供のいない私でもこんなにはまっているのですから皆が楽しめると思います。
頑張れ!おかあさんといっしょ! 頑張れ!スタッフの皆さん!そして番組をいつ までも続けてください。


 ホームコラム全般> 41年のおかあさんといっしょ