瀧本瞳お姉さんわんパを堪能!
投稿者:たこやきサラダさん 投稿日:01/12/05(Wed) 00:23:00


管理者注:以下は2001年11月25日(日)に放送された、瀧本瞳お姉さんゲストの回の「みんなの広場だ!わんパーク」を ご覧になられた、たこやきサラダさんの感想です。

Part 1

やっとまとめられました;;(笑) 瞳お姉さんわんパっ!(だって「良過ぎ」なんだもん(^^))

初めて拝聴した瞳お姉さんの歌声・・。一言でいえば、メチャメチャお上手〜〜!そして、アニメソング(略してアニソン?)なんかを歌ったら抜〜群っ!!に合いそうな、透き通った可愛らしいお声なんですね〜!!素晴らしいですぅ〜〜\(^O^)/ う〜、これはどんどんハマりそうな予感・・・・(*^^*)

ごめんなさい、メチャ長くなりそうですが一曲一曲コメントを・・(^^;)(みなさん、ごめんなさいm(_ _)m)

★「元気をチャージ!」 うぉ〜!!ノリノリアップテンポの可愛らしい歌ですね〜〜! な、なんと、「ひとりでできるもん」のテーマソングだったんですね〜!なるほど〜!!番組のオープニングテーマにはもう最適な歌ですね!私初めて聴きましたが、もうお気に入りで「できればCD欲しいな〜」と思っちゃってますし・・(*^^*) ちょっと検索して調べましたが、元歌から瞳お姉さんの歌なんですね!(^^)バッチリ瞳お姉さんの歌声がこの歌に合ってるわけですね〜!vv 素晴らしいです♪

★「はぴねす特急」 いや〜〜!まさか、ホントに歌ってくださるとは思いませんでした!マジで感激です♪ あ〜〜ん、ホントいい曲ですね〜!!「おかいつソング」の中でも上位にランキングするほどのお気に入りの曲なんです(私的には・・(*^^*)) りょうこお姉さんの歌も素晴らしいですが、瞳お姉さんの歌も素晴らしいですね!(あ!そういえば、あゆみお姉さんバージョンも聴いてみたいです♪) 聴かせてくれて、「わんパーク」どうもありがとう〜〜!!瞳お姉さん、ダンスもメチャ魅力的!!

★「タイムマシンにお願い」 うひゃ〜〜!!ロックンロール調の楽しくて心地いい曲ですね〜!またまた気になったので調べましたが、この曲「サディステック・ミカ・バンド」というグループの代表曲らしいですね!(ごめんなさい、どんなバンドなのか私は分かりませんが;;(T.T)) それも有名な曲らしいですね・・! この歌も私、メチャお気に入りに・・(*^^*)
それにしても、郁夫お兄さんのギター、祐介お兄さんのキーボードがカッコイイ〜〜っ!!\(^O^)/ うわ〜っ!瞳お姉さん、ノリノリの曲歌うのホントお上手ですね!(驚) バッチリこの歌にお似合い!!可愛らしいお声が炸裂しております〜!そして、「お願い〜〜♪」のフレーズが、ミーオも瞳お姉さんもきゃわゆいったりゃありゃしません(笑)

★「気球に乗ってどこまでも」 わんパークが放送される日の朝、新聞のテレビ欄にこの曲名が記載されてるのを目撃した時、私の体に電流が走りました・・!この曲、中学校の音楽の時間にクラスのみんなで歌った「思い出の合唱曲」なんです♪ そういえば、綺麗な女性の音楽の先生で(*^^*)、そのピアノに合わせて歌ったっけな〜〜(笑)(思い出に浸っちゃっていいですか?) 本来、ピアノの伴奏がとってもステキな曲なんです(*^^*)
わんパver.では、途中から急に激しいロック調に切り替わりビックリしましたね〜〜!(笑)
あの合唱曲がこのようにアレンジされるとは!!(驚笑) でもダリオの歌、良かったですよぉ〜!
特に、途中までのシットリとしたパートでは、甘い歌声が如何なく炸裂してましたね〜!最高です!


Part 2

★「1人じゃないよ」 こちらもノリノリでちょっぴり切ないメロディの(特にサビ)ステキな曲ですね!(^^) 歌詞はホント「応援歌!」・・という感じ元気が出るような感じのもの・・。
また必死に調べましたが(笑)、この歌がどんなルーツの歌なのか遂に分かりませんでしたぁ〜〜(T.T ) まあ、いいか! しょうがないですよね〜(笑)

う〜ん、やはり瞳お姉さんの歌って、透き通ってると言いますか、なんと言いますか・・(^^;) 
どの歌聴いていても、アニメのオープニングテーマに「聴こえてしまう」んですよね!(笑) いろんな「アニメソング@女の子向け」を歌っていただいたら、どれもきっと「絶品」なんでしょうね!(^^) かの堀江美都子さんとか、大杉久美子さんを彷彿とさせられると言いましょうか・・! 素晴らしいですっ!

★「Tomorrow」 いや〜〜!これは・・・!スゴい!!!圧巻です、ホント・・!これが今回の「メインディッシュ」だったんじゃないでしょうか・・?(笑)
そうですか、これはミュージカル「アニー」の曲だったんですね!(^^) お勉強になりましたぁ〜!もう素晴らしい名曲ですよね〜!

最初から最後まで、瞳お姉さんの「歌の魅力」をいかんなく発揮っ!!!そして、まるでミュージカルの舞台に立っているような素〜〜晴らしい表情でしたね〜〜!\(^O^)/ ホント画面にグイグイ惹き付けられていく自分を抑えられませんでした!!
そして、最後の最後・・・歌声の伸びがスゴ〜〜い!!!(高音の部分での安定感抜群ですね〜!それでもまだ余裕があるような感じ・・!お姉さん、歌の音域の幅広さもスゴいですね〜!)

歌い終わった後の表情といい、余韻といい、最高ですね!もう、溜息・・。こんな素晴らしい歌をシーンをプレゼントしてくださった瞳お姉さん、そしてわんパのスタッフの方々、どうもありがとうごさいましたぁ〜〜!\(^O^)/

そうそう、この前フリの瞳お姉さんのMCを聞いていてすぐ思いついたのは、あの!!「キャンディりょうぽん」でしたぁ〜!!(笑) もう、ネタ的にはほぼ同じ感じですね(爆) (セリフもネ!(^^) 「私はアニー(キャンディ)よぉ〜〜!!(^_-)」って・・(笑) ) 可愛すぎですっ!(*^^*)


Part 3

★「Train Kept A Rollin'」 いいんですか〜、こんな素晴らしいものを視聴できて・・(笑)
こ、こ、これはハードロックの名曲中の名曲ですよぉ〜〜!!
実は私、学生時代から熱狂的ハードロックファンでして♪、この曲はテープが擦り切れるほど聴いている曲なんです・・(一部分ならギターでも弾けますよ!(^^)v)
もともとはヤードバーズというバンドの曲なんですが、それを「エアロスミス」というバンドがカバーして、今ではほとんど「エアロスミスの曲」・・と言ってもいいかもしれません・・。
(バンドの方が弾いていたバージョンは間違いなく「エアロスミスバージョン」そのままですね!(^^)v)
この曲をまさか「わんパーク」で、しかもダリオの歌で聴けるなんて思っても見ませんでした・・(笑)
お姉さんもダリオもこの難しいハードロックの曲を「なんなく」歌いこなしてますね〜〜!!
お二人とも、音楽的センス抜群ですねっ(^^) 
ナンバーわんパークバンドの演奏にもシビれまくり・・です(*^.^*) 上手くて、カッコよくて・・!!

★「ベイビーフィリックスのテーマ」
もう、言う事はありません・・。(笑) ステキなお姉さんの歌声がまだまだ聴くことが出来ます♪
「ジャズ風」なこの歌に合わせるように、サラっと、柔らかい感じで歌ってくださってます。いいですね〜!金髪カツラじゃない(笑)、黒髪の瞳お姉さんもとてもステキな感じです(^^)
そして、ダ、ダ、ダリオも、またしてもトロけるような甘い歌声を・・・!!(^^)
そうそう、ダリオのパートで、「ささやくように」コーラスを入れて来られる瞳お姉さんの歌、爽やかで可愛くてステキです♪


・・・というわけで恐るべき長文で皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたが(爆)、
思う存分、感想書かせて頂いたので、もう満足です私・・(笑)
瞳お姉さんの歌は、ハッキリ言って素晴らしいですぅ〜(*^^*)
もっともっと聴いたみたい!!・・と興味が相当(笑)湧いて来たみたいです。
わんパーク全体の選曲も素晴らしく、いわゆる「捨て曲」全くなしの最高のステージでしたね!
放送日からかなり立っているにも拘わらず、今現在でもビデオテープを観ちゃってます・・(*^^*)
ホントにステキなステージのプレゼント、どうもありがとうございました!!

(完)


おまけ

私の瞳お姉さんわんパの感想はパート3まで、そしてナンバーわんパークバンドは4名様。
・・というわけで、信弘お兄さんのアイコンをぜひ(^^;)
(信弘お兄さんアイコンはよく使わせていただくので最後ということに致したんですぅ〜(笑)
深い意味はないありません〜〜〜(爆) ご了承を・・!(^^))

そ、そういえば、信弘お兄さんの「眼鏡なし」のお顔、チラっと拝見できましたね〜〜(笑)
なんか、メチャおちゃめな表情されてましたね〜〜!(^^)v 
信弘お兄さんは普段からあんな面白い方なんでしょうか・・?(笑)


信弘お兄さんはじめ、ナンバーわんパークバンドのメンバーの方の演奏はホント素敵ですね〜!!
しかも、スプーが言ってるようにどんな曲でも弾けるんですよね〜!(^^)v
バンドのおかげで、なんか私もまた楽器に触ってみたいな〜と思う今日この頃です(*^.^*)
バンドコーナー毎回楽しみで楽しみで・・。

そういえば、最近のミーオも表情が生き生きしていて最高ですし、
GOダンサーのダンスはもう一級品ですよね!!!観ていてメチャ楽しいです♪
見所たくさんの「ソウルわんパーク」これからもますます見逃せませんね!(^^)
(今週末、あき兄わんパもありますし(*^^*))


 ホームコラム全般> 瀧本瞳お姉さんわんパを堪能!