森みゆきお姉さんわんパを堪能!
投稿者:たこやきサラダさん 投稿日:2002/01/22(Tue) 20:32:00


管理者注:以下は2002年1月20日(日)に放送された、森みゆきお姉さんゲストの回の「みんなの広場だ!わんパーク」を ご覧になられた、たこやきサラダさんの感想です。

では、心に残ったシーンをピックアップして・・、語らせてくださいね!(*^^*)

【シング】
おお!! カーペンターズの名曲をわんパで?!!
いやはや、この間の「Train Kept A Rollin'」(瞳姉わんパ)といい、 こんな海外の超ポピュラーソングをここで聴けるとは!!
(「ファミコンビデオ」とかでもありましたが・・)
う〜ん、最近なんとなく、スタッフの方々の「音楽的趣向」
なんとなく分かってきたような・・(笑) ハッキリ言ってシブい〜!!

みゆきお姉さんの囁くような優しい歌い方と、輝かんばかりの笑顔・・。ステキです♪

【銀河鉄道999】
うきゃ〜!!なんとこの歌がわんパで聴けるとは思ってもみませんでした!!
私寝転びながら見ていたんですが、思わず飛び起きました・・(笑)

私、ゴダイゴのこの歌、メチャクチャ大好きなんです〜〜!
一時期、この歌にハマったことがありまして、実は私ギターで最後まで弾けますよ〜!(^^)(弾き語り版♪)
そして、私のカラオケの十八番な〜ので〜す♪(←クシカツ風に・・)
特に英語で歌うサビの部分などにおいては、心が躍動して止まらなくなります・・(爆) メロメロ〜〜〜!

みゆきお姉さんの歌ももちろんステキでしたが、なんと言っても、ダリオの爽やかな歌い方がとてもナイスでした♪

それに加えてさりげなく光ってたのは、バンドの演奏〜〜。
裕介お兄さんの弾けるようなキーボード、(「音」がよかったです!)
郁夫お兄さんの効果音的演奏(細かいテクニック!!)、
そ、そして、信弘お兄さんのさりげなく疾走感(感覚的に)のある演奏・・!(「ベース」の素晴らしさを堪能・・(*^^*))
たまりません・・(よだれ)

大好きなこの歌を、わんパで聴けて感無量でした〜!!

【星に願いを】
いや〜、来ましたね〜(笑) 
みんなが知っていてみんなが大好きだろうこの歌。
素晴らしい雰囲気!!これぞ「不朽の名曲」ですよね〜!
そういえば、「この歌「ディズニー」の歌だよな〜」とは思ってましたが、
「ピノキオ」の歌だとは知りませんでした・・(爆)(←無知な私・・(^^;))

私はこのシーンにホントシビれました・・! え?何にシビれたか・・?
それは、これをバンドのお兄さん方が演奏してるってことです・・!!
さすがプロ!!裕介お兄さんのジャズ風のピアノ、イイ!!!
郁夫お兄さんの心のこもったギターの弾き方!!
ウッドベースのあの音色に負けず劣らずの、「優しい」信弘お兄さんのベース!!
これはトロけそうです・・(*^^*)

そして、やはり極めつけは、みゆきお姉さんの歌!!
もう、まるでジャズシンガーのような、 甘くて、かつ、ゴージャズなステキな歌を聴かせてくださいます♪
お姉さんの声、この歌にホントピッタリ!!(驚)

これは素晴らしいものを聴かせて頂きました♪(よだれ)

【ゆきふるるん】
さすが歌のお姉さん、こういう歌になると俄然本領発揮の
みゆきお姉さん、もうカンペキに歌って下さいます♪
りょうぽんver.もいいですが、みゆき姉ver.も素晴らしいです!
それと同じくらい良かったのが、ダリオのさり気ないハモりでした〜。
お姉さんを「立てる」ように一歩下がって、そして優しく・・。
ダリオって、スゴ〜く優しい方なんだな〜なんて思いました・・。

(後記)
それにしても最近私、「番組のスタッフ方」のファンになって参りました♪(*^^*)
いろいろと、あっ!と言わせるような企画を次々に送り出してくださって、
私は相当喜ばせて頂いてます・・(笑)(絶叫多し・・(爆))
聖域なく(小泉首相語?(笑))いろんな歌を聴かせてくださいますし・・。(^^) 
懐が広い〜〜!これからもこんな感じでよろしくお願いしますね〜!
こんな楽しい番組、いつまでも続きますように!!(願)

【スージーちゃんとマービー】
そういえば、さりげなく「スージーちゃんとマービー」のテーマ曲マイナーチェンジ(アレンジ変え)しましたね〜!

実はこっそり、この曲好きだったんです私・・(*^^*)
ジャズ風のテンポのいい歌!思わず体が動き出すのでした♪

・・が、それがなんと、「パワーアップ」して「ゴージャス」にアレンジし直されているじゃありませんかぁ〜!!
ちょ、ちょ、ちょっとナイスじゃないですか、ホント!!
トランペットかなんかが間にちょこちょこと入ってくるあたりが、疾走感(ドライブ感)を作り出していて、たまりません・・!
カッコイイ、アレンジ〜〜!!!\(^O^)/

う〜ちょっと、ホントしばらくこの歌「マイブーム(←死語?(爆))」になりそうです・・・♪(*^^*)

それにしても、この曲の作詞、作曲はどなたなんでしょうかね〜?
私すごく興味があります♪(曲だけじゃなく、詞も可愛らしくて好きです・・。)



 ホームコラム全般> 森みゆきお姉さんわんパを堪能!