おさむお兄さんの曲「ひとつ」

コラムをくださった方:かおりさん  掲載日:2006/03/22(Wed) 22:36:00

おさむお兄さんの曲「ひとつ」

命って、宇宙から来るのかなぁ?と思いました。 お父さんお母さんの宝物は、君の命だから 神様からいただいた「たったひとつの命」だから 大切にしなくてはいけない。絶対 に。
いろんな人に愛されているのだから、生きるだけでいいかもしれない。

おさむお兄さんの曲「サァー本屋さんに行こう!」

「サァー本屋さんへ行こう!」の曲を最初に聞いた私は、なんて爽やかな曲!歌詞も、 親子が手をつなぎながら、楽しく本屋さんへ行ってるようなふうけいや、親に本をよ んでもらっているふうけいが浮かんできます。それにおさむお兄さんのすきとおる歌 声や、(バックコーラス)がとてももあたたくて まさに「おさむ魔法」にかかるほ ど素敵なのです。

おさむお兄さんの曲「Life is Dream〜愛が聞こえてくる」

「Life is Dream〜愛が聞こえてくる」の曲をはじめて聞いた時は、涙がとまりませ んでした。(なんだろう??この曲が一番好きなんだろう?)ずっと考えていました。 みんな違う気持ちや、みんなの顔、足の音だって少し違うのです。得に私たちの場合、 話せないかわりにみんな違うサインするんです。例えば、目で、手で、サインを出し て話そうよって言ってくれます。だから、一人が亡くなると同じ人なんてどこにもい ないんだと思うんです。だから、この曲を世界の人に聞いてほしい…。


 ホームコラム全般>おさむお兄さんの曲「ひとつ」