雑誌名 マミイ
2001年 5月号
種別 0・1・2歳児対象
発行元 小学館
発行日 平成13年5月1日発行(毎月1回1日発行)
商品番号 雑誌 01053−5
価格 定価480円 本体457円
掲載兄姉 杉田あきひろお兄さん
つのだりょうこお姉さん
佐藤弘道お兄さん
掲載頁 表紙、14、18〜19、38
記事  A4の紙サイズより縦がちょっと小さな雑誌。

◆表紙
 普通の髪形。原色系の色が入った上着。
 ☆これは気をつけて見ていないと見落としてしまいそうな小さな写真。
 男の子を右腕にぶら下らせブランブランしている。
 ☆これは気をつけて見ていないと見落としてしまいそうな小さな写真。

◆14頁
 およげ!こいのぼりと題した「こいのぼり」の歌の頁。
 左頁で鯉のぼりの組みたてもできるようになっている。
 大きめな写真。白のシャツの上に水色の半袖ベスト。
 ニッコリ大きな笑顔で、右手人差し指をちょっと斜め上に指差したポーズ。
 ☆大き目な写真なのが嬉しい。にっこりクッキリとした口を開いた笑顔がとても眩しい。
  これくらい大きな写真だとファンはかなり嬉しい。
 りょうこ姉の左奥で小さめな写真。白いシャツに淡い黄色のベスト。
 ニッコリ爽やか笑顔で、紙の緑色と白の折り紙の大きな兜を被って右手人差し指を上に差したポーズ。
 ☆このニッコリ加減の笑顔はとても爽やか。淡い服装も清清しさが出ている。

◆18〜19頁
 「むすんでひらいて」の手遊び歌の頁。
 右側の18頁、大きめな写真。白いインナーに水色の長袖トレーナーっぽい上着。
 ニッコリ爽やか笑顔。眉毛がくっきりと濃い。
 ☆結構ニッコリとしたポーズ。淡い色の服装も清清しさが出ている。大きな写真が嬉しい。
 右側の19頁、大きめな写真。ちょっと外はねの髪形。薄手の真っ赤な赤の上。
 ニッコリ大きな笑顔で、手を叩いているポーズ。
 ☆大き目な写真なのが嬉しい。外はねのちょっとペチャッとした髪が黒々としておりとても綺麗。
 ニッコリ笑顔がちょっと目が大きめでとても綺麗で可愛い。

◆38頁
 「おやこで たいそう」の頁。黄色い長袖、白いインナーの上着。下はベージュっぽいチノパン。
 男の子を右手の腕にコアラのように捕まらせ、「ゆらゆらぶらりんこ」の大きく楽しく揺らしているポーズ。
 左下に弘兄からのこの体操についてのアドバイスが120文字ほどあり。
 この体操が子供の体の何に良いか。一緒にやる親の体に何が良いか。楽しい運動のポイント等が記載。
☆1ページ使い弘兄全身写真が大きい。ニッコリした笑顔がかなりきりっとしている。
 男の子を大きく揺らしている動作、表情が楽しげ。
 明るい服装も弘兄の雰囲気に合っている。


 ホームライブラリ  閉じる
All Rights Reserved, Copyright (C) GYOUZA 2001-2002