メディア名 TVチョップ!
2000年 10/24〜11/30 2002.12 Vol.3
種別 テレビ雑誌
発行元 株式会社エンターブレイン
発行日 毎月
商品番号 雑誌04088−12
価格 定価480円 本体457円
掲載兄姉 つのだりょうこお姉さん
掲載頁 36
感想  A4サイズより縦がちょっと短い雑誌。

 「TVで気になる彼女たち」のコーナーでドラマ、バラエティ、歌番組等々で活躍する若い女性キャラクターとして紹介される。

 様々な女性キャラクターの中で1ページの上左部に写真つきで紹介。
 ちょっと小さめの写真だが、まずその姿に驚かされる。丸首のニットの青い服だが、ノースリーブ姿なのである。スラリとしていてとても綺麗である。いやこういった衣装での掲載は珍しい方では無いだろうか。とてもスマートで更に清涼感を感じさせるたたずまいである。
 髪はちょっと短めのストレートなのがさっぱりさを更に演出。
 そして表情が口を閉じた真面目顔なのである。
 全体的にこれらの組み合わせがとても爽やかさを増強させて感じさせてくれる。
 この写真の左下に小さく四角で、りょうこ姉とあき兄が子供達と歌っているおかあさんといっしょの収録のヒトコマと紹介も乗っているところが嬉しい。この説明写真&文があれば「誰?この綺麗な人は?」とりょうこ姉を今まで知らなかった人も即座に(?)番組を見てくれるかもしれない。(^^)

 文章は簡単なプロフィール説明。中で「今でも人見知りの性格が残っている」というところに、う〜むと思わず納得してしまいそうな気分になる。確かにりょうこお姉さんは、弾けるような明るさ元気さとともに、女性的なわりと控えめで楚々とした清楚な雰囲気、このどちらをも持ち合わせているのだ。
 ちょっとここで些細なツッコミを。記事中に「芝森あゆみサンの後をついで」と書かれてあるが・・・・・
 ああ、ライターさん、「茂森あゆみ」さんですよ〜っ! (ToT)


 ホームライブラリ  閉じる
All Rights Reserved, Copyright (C) GYOUZA 2001-2002