メディア名 朝日新聞
2001年1月15日(月)夕刊 すみません、正確な日付が判らなかったのですがある方のご厚意で判ることができました。大変ありがとうございました。(^o^)/
種別 新聞
発行元 朝日新聞
発行日 毎日
商品番号
価格
掲載兄姉 つのだりょうこお姉さん
掲載頁
感想  ををっ! 白黒ながら、大きな大きなりょうこお姉さんの写真が非常に嬉しい! ストレートのちょっと丸くしたソフトな感じの髪形。 ちょっと心持ち下を見るようにして口を開けて微笑んでいる表情がとても好もしい。

 内容は「こんなおばあちゃんになってみたい」という特集記事。
 中では、りょうこお姉さんの優しかったおばあさんについての懐かしい思い出話からまず始まる。 記事全体を読むと、とてもりょうこお姉さんの出演を喜んでいてくれていたことが判る。 りょうこお姉さんの記事内の話を読んでいると、とても心和む気持ちになる。 やはり、出演者の方々の肉親の方々は、特別な思いでテレビをご覧になられているんだろうなぁと シミジミと思う。
 「一昨年に亡くなった時も録画した番組のビデオを見てくれている最中だったんです。」 という部分にハッと驚く。ああ、お孫さんのりょうこお姉さんの出演をとてもとても喜んでご覧になられて いたんだな・・・ということが判る。 おばあさんが亡くなられた時、りょうこお姉さんの悲しみはいかばかりだったであろうか。 そして、おばあちゃんになっても自分の孫や近所の子供達に若い頃の自分を見せてあげられたらいいな… と今後の希望を述べるりょうこお姉さん。 ああ、是非、そう言う風になって欲しい。ただ、今は私はそんな先のことは考えたくなくてできるだけ 現役を続けて欲しいが(汗)。

 最後に、キヨコお姉さんと一緒に巣鴨でアンパンを食べようと約束している…という楽しげな話で 締めくくられる。 おおっ!「巣鴨」! あの「トゲ抜き地蔵」で有名なお年寄りの憩いの場となっている! 何かこうとてもほのぼのとするりょうこお姉さんらしいコメントである。 若者らしいお洒落なトレンディスポットは山のように幾つもあると思うが、「巣鴨」を持ってきた ところがいやはやなんとも素晴らしい!

 ホームライブラリ  閉じる
All Rights Reserved, Copyright (C) GYOUZA 2001