|
せっかくなので、スレッドのトップにしますね。
さああ、お待ちかねの10月の月歌が出てきました!
おおおおおーーっ、まずビックリしたのが、だいたく二人の実写なんですが…実写の月歌は今までも数限りなくあったわけですが…『おんも』だ!(^o^) と幼児言葉を言っちゃいけないですね。へへへ、思いっきり郊外の中を元気に飛び回っていましたね。
いやあ・・・なんかこの青春のヒトコマのような映像…、まるでNHKみたい!(^o^)/ …って、わわわわ、ズドンと直球ど真ん中で、ここはETVさんでした。(^^)
うーん、スタジオでのアニメ背景でない屋外ロケの歌、こんなに外の自然の風景を真っ向から生かした月歌、久し振りの気がします。(^^)
ええっと、ええっと、似たようなのを必至になって記憶からホジくりだしてくると…。(と、いつも恒例の「ぎょうざ昔話」が始まります)
昔、けんたろうお兄さん+あゆみお姉さんの時代に、月歌では無いですが、「ヒーローくんとアイドルちゃん」という横浜の港町を舞台にした探偵の追いかけっこみたいなPVがあったんですよ。それを思い出しました。
あと、雄祥時代の9月の月歌「みなみのしまのこどもたち」がまさに南の島ロケだったですね。
さて曲は、ハーモニカの伴奏で始まり、そしてとても気持ちよく明るく爽やかな歌なので、ちょっと坂田おさむお兄さんチックでありますが、作詞は桑原永江さん。あきりょう時代の「もぐらトンネル」「おてんきじどうはんばいき」がそうですね。作曲は、もうこれは山のように楽曲を提供して下さっている赤坂東児さん。(「とおる」と読みます)
だいたくペア、最初髪がたなびいてましたが、あれはビルの屋上に居たんでしょうかね?(^^) そして、走ったり、二人で、わーーーーっ、自転車に乗っている場面も!
あと、曲名に出てくる「青い空を見あげて」が実際に歌詞の中では後半の方に出てきたので、ちょっと個人的に、まだか?まだか?と待ちわびてしまいました。(^-^)
ではアイコンは、当サイトで唯一、青空が垣間見える、冨士山のアイコンに…。
ああ、お婆ちゃんのアイコンになってしまった!(叫)
|
|