|
>私も参加しました。「公園通りで会いましょう」は、放送は午後からなのですが、収録は午前なのです。10時半開場ってことで、忙しかったです。
メルモさん、今回もご一緒させて頂いてありがとうございましたー。(^o^)/
はい、わんパークとはまた違った慌しさがありましたよね〜。
で、中に入ってビックリ。なんと子供番組の収録とは雰囲気が違うことか。
年齢層も上の観客の方々が多かったですし、落ちついた雰囲気が、ちょうどサロンのような感じでしたねー。
「サロン・ド・公園通りで会いましょう」って感じでしたね。(^^)
あと当たり前ですけど、わんパークの時のように、前の活動スペースでスタンバっておられるお姉さん達がいらっしゃいませんでしたね。
そう考えると、逆に子供番組っていかに人手がかかっているかということも思い知らされました。
わんパの時のように前を子供さんのスペースにしていないから、その分観客席が前の方で、お徳でした。
>>二人とも声楽家ということで、オペラを聞かせてくれましたが、
>>「あゆみお姉さん」ではなく「歌手:茂森あゆみ」をここに見たという感じで圧倒されました!
>すごかったですね。
>あゆみ姉のオペラを生で聴けたって、すごい体験でした。
>頑張って行った甲斐がありました。
いや素晴らしかったですね! 私は最初の「フィガロの結婚」の手紙の二重奏で、中島さんとあゆみお姉さんがカワリバンコに歌われる綺麗なソプラノにまず痺れました。
あゆみお姉さんが、羽根ペンでサラサラと手紙を書く動作をされるところ、またその最中の中島さんの方を見ながらのチャーミングな表情がこれまた非常に見事でしたね。
綺麗な小鳥同志の歌声のアンサンブルって感じでしたね!
あと、全体的に日本的な浅草オペラが多めに歌われたのも印象的でしたね〜。
>>「サラダでラップ」の一部分を歌ってくれたりして、思わずニヤリと(笑)
>中島さんに、リズム感がないのがわかるって言われていましたね。
>あゆみ姉の受け答えが可愛くて、性格の良さがわかりますね。
う〜ん、全体的にあゆみお姉さんがご謙遜されて仰っていましたが、私はあゆみお姉さんがリズム感が苦手とはそもそも思ってないんですけどね〜。
あの「イカイカイルカ」の弾けっぷりを見て、もう非常に感心してましたから。(^^)
それから、これはあゆみお姉さんご出演のテレビ番組を見ても感じますが、あゆみお姉さん、相手の話をよく聞いて相手を立てて受け答えをするのが非常にお上手ですよね。
今回も、大先輩の中島さんを立てて、とてもキュートに受け答えをされていると感じました。いや、中島さんのヘゲモニーを握った非常にウィットの富んだお話、それに対して柔らかく綺麗に応えられるあゆみお姉さん、非常に会話自体も素晴らしい「ハーモニー」を奏でていたと思います。
>>あゆみさん、めちゃめちゃ綺麗で細くてかわいくて最高でした♪
>最後に、記念撮影をされていましたが、カメラの位置をわからずに微笑まれていたようです。
>自分で「すみません、天然で・・」と笑っておりましたね。
ふっふっふーー、メルモさん、ごめんなさい、ちょーっと私が訂正しますね。「すみません、オオボケで」と仰られていましたね。(^^)
そして映された写真がビジョンに映し出されると、おっ、凄い!
あゆみお姉さん、カメラ目線でバッチリ映られていましたね。この写真がこれまたスペシャルないい具合な映り具合でした。
この写真はNHKさんの公園通りの公式ページにUPされるそうですので、皆さん、是非お楽しみに〜。(^^)/~~
>あゆみ姉もですが、中島さんの歌声も素晴らしかったです。
>「恋はやさし」(でいいの?)なんて聴いていて、ぞくぞくしてしまいました。
歌と同時に、こう感情のとてもこもった動きにもとても感動しましたね!
う〜ん、今回、貴重な貴重なビッグ・ソプラノのお二人というとても貴重でありがたい内容だったですね。
この収録に参加できてもう大感激でした!
>けんたろう兄も「だんごのお兄さん」ですものね。
>今の兄姉は、何て呼ばれるのかしら・・。
>「たこやきのお姉さん」「カッパのお姉さん」「スプラピのお姉さん」・・。
やはり、現兄姉は「河童」が多いですかね。
「スカンクの兄姉さん」という呼称は・・・・ああ、お願いだからやめてくれ〜(笑)。
|
|