|
こたつねこさん、こんばんはー。ああ、非常にレスが遅くなりました。(^^A
やっとB-BOARDで今日の放送分まで追いつきました。
それではじっっっくりとレスを〜。(^^)
>>>◆きみのなまえ ARS S
>先日のゆーぞう兄・しょうこ姉も慣例に倣っていましたね(笑)。
>「なんて堂々としてるんだ!」って思いました。
>ほんっとにあき兄・りょうこ姉の初日は緊張しまくりですものね。
いやあ、ゆうぞう兄・しょうこ姉、落ちついていましたね〜。私もビックリしました(笑)。番組が初めてでは無いような印象を受けましたね。
ところでチラリと前に触れましたが、ゆうぞう兄・しょうこ姉の新任後は番組構成がほぼ、あき兄・りょうこ姉時代と変わってませんから、その分はちょっとこう楽かな…とも思うんです。
けんたろう兄・あゆみ姉から、あきひろ兄・りょうこ姉に代わった時には、スタジオでの歌の部分は同じですけど、構成が大きく変わってしまい、最初から最後まで出演で寸切れでMCが入るようになりましたから戸惑いがあったかもしれないですね〜。
>なので一層、4年間見続けて、その大成長振りに感動できたのだと思います(・・・生意気ですみません)。
初回の放送を見てみたら、後期の二人と随分違うところがあって改めて驚きましたね(笑)。私も二人の就任後くらいから見ているんですが、いつもこうずっと見ていると、違いがあっても気づかずに忘れちゃってるんですね〜。
これって、各ご家庭の子供さん・・・と似ているかもしれません。いつも見ているご家族様は違いにあまり気がつかないけれど、久しぶりに会った親戚の叔母さんからは「XXXXちゃん、わああああ、しばらく見ないうちに大きくなったねえ〜♪」なんて言われますからね。…って、なんという例えでしょう(笑)。
あき兄は、最初の真面目っぷりから、大きく「弾け系」に変わっていて驚きますね(笑)。だって最初のスプラッピのゲートへ向かうところなんか、ゆったりゆったりですもん(笑)。でも後期には、モンキーダンスみたいなビデオの早送りのような素早さですかさずセットアップですもんね〜(驚笑)。
りょうこお姉さんは、私は最初の雰囲気から変わっていない…とずっと思いこんでいたんですが、最初の放送を見ると、その違いに気づきますね。最初こうキャピキャピッとした「箸が転んでも可笑しいお年頃」っという感じから、その雰囲気を残しつつも徐々にしとやかに大人っぽく艶っぽくなっているのが判りますね。(^^)
>>>●あっちむいてほい AR+スプー S
>このコーナーは初年度だけでしたっけ。
はい、初年度だけだったですね。(^^) つまり「ドレミファど〜なっつ」と対(つい)になっていたんですねー。
>りょうこさんが「あっちむいてホイ!・・・あああ〜〜」と画面から崩れ落ちていった回を、強烈に覚えています。
わはははははは、私はもう覚えてませんが、その場面がすぐに思い浮かんでくるようです(笑)。
>わはは。どうしてもここに絡みたかったです。
>あき兄、「じゃんけんポン、あっちむいてホイ」ってやるところを、「じゃんけんホイ!」って言いながら、じゃんけん出さずに先に指差しちゃってますよね。
>で、苦笑しながらはけていったのではないかと・・。
>もう、お二人のど緊張が伝わってきて、ものすごーく新鮮でした(笑)。
はい・・・・。あき兄、あっちむいてホイなんて、大人になってからは実際にやったことが無かったんでしょうね〜(笑)。
レ・ミゼラブルで鹿賀丈史さんとあらかじめ練習しておけば良かったですのにね〜(笑)。
・・・・って、いえいえ、すみません、絶対にやらないと思います。<(-_-;
>今思うと初年度とそれ以降では、ぐ〜チョコや兄姉とあそぼうコーナー開始があったりして番組の印象が違いますね。
>それに伴って、あき兄・りょう姉も本領発揮!って感じがします。
印象が違いますね。(^^) 「ドレミファど〜なっつ」が2年目になってから抜けてしまったところが大きいですかね。
兄姉コーナーは月曜日の「お絵描き」がちょっとこう印象深いですかね。短い時間の間になんとか収めようとする緊張感と頑張りが感じられましたね〜。
ところで1999年夏特番は「お絵描きコーナー」(「四角四面の世の中の歌」等)があったわけですが、それが事前準備だったんでしょうかね〜?(笑)
それから今から振り返って見ると「はてなボックス系」が割と長く存続しましたね。発展形の「はてなマント」もありましたし(笑)。
「はてなボックス・ミラクルゼータ」とかなんとか、色々と更に発展して欲しかったです(笑)。
>既にすっかり溶け込んでいる感のあるゆーぞう兄としょうこ姉ですが、何年か後に見返したらやっぱり「初日は全然違う〜」ってハナシになるんでしょうか。
>「えー!ドライブなんてやってたの〜」とか(笑)。
なんとなくこう、クラッシックな「おかあさんといっしょ」に先祖帰りしたような…そんな感じもしますね。(^^) 「どっちどっち」も「しりとりドライブ」もとても子供さん向けで判りやすくて丁寧ですよね〜。
それからそう感じさせてくれる一因は「へんし〜ん」です。昔からNHKさんはとてもこういうのがお得意ですからね〜。とてもマッタリ感があって好きです。民放さんの場合はスピーディー放送が多くて、あんまりこういうタイプのアニメは少ないですよね。
>楽しみですね。個人的にはゆーぞう兄のキャラに期待大(笑)。
いやあ〜、私は最初にゆうぞう兄を見てもうビックリしました(笑)。
凄い逸材キャラがいたものですね〜。(^ー^) あのニッコリしてそして落ちついている雰囲気はもう本当に凄いです(笑)。…ええっとちょっとこう天然系ですかね。(^^) りょうこお姉さんも持っていた持ち味ですね〜。
しょうこお姉さんは、とても華があってお綺麗ですよね〜。宝塚でもとても人気があったのではないでしょうかね? (^^)
これから二人ともどんな風に成長されていくのか楽しみですよねー。(^-^)
|
|