|
>◆おなかのへるうた ARH S
> 弘兄、「母ちゃん」のところで手を前にパタパタ。あはは、あれは「呼んでる母」なんでしょうか(笑)。
この歌の時にはいつも「母ちゃん手前へバタバタ動作」がありますね。(^^)
それから、ちょっとショゲ顔で、お腹と背中のポーズをとってぇぇ・・・手を閉じてパッ! ああ、これが満開って感じで明るくていいですね! パチンコ台のチューリップがパッと明るく開いたみたい。チーンジャラジャラですね(わけがわからん)。
そしてこの曲のフィニッシュポーズ。兄姉が3人で小首をクイッと傾げる可愛い小鳥のような仕草なわけですが・・・
あはははははは(笑)、ここが見逃しがちの点。弘兄だけがちょっとフェイントでタイミングをずらして可愛くクイッでしたね(笑)。もうこういったポイントも断然見逃せませんっ!
>●ぐ〜チョコランタン お姉ちゃん、捨てられちゃったりしたら嫌だの巻
弘兄とキヨちゃんが、足を揃えて綺麗に体育会系座りだったですね。
これに弘兄のニコッとニコチャン顔 (^ー^) が組み合わさっているわけで、これがすこぶる好印象ですね。本当にいいお兄さんだな〜と感じます。
>●にっぽんフリマネぽぽんのぽん! 秋の巻(まんげつ、おみこし、かけっこ、くりひろい)
いつものように弘兄が小太鼓を持ったシーンからドドドンっとオープニング!
この斜めにスンナリと持った持ち方がいいですね。「正しいお箸の持ち方」は子供の頃に誰でも習うわけですが、これが「正しい小太鼓の持ち方」って気がします。…えっ? いや、祭りの時とかにきっと役立ちますよぉ(私が太鼓版を押します)。
そして最初から、キヨちゃんと太鼓をチンドンチンドンと盛り上げ…
> H:くりひろい、まんげつ、かけっこ
> そして、なんと、やった!やった!やった!(と大ハシャギしてしまう!)
> 弘兄、なんと初めて! 三回も割り当てがありました。キャホキャホ〜。
ああ〜、過去何度、一回こっきりで苦渋を舐めさせられたことか。(TーT)
…というほどでは無いでしょうか?(汗)
それにしても嬉しい3回登場! 今までの分を損失補填(?)で挽回です!
まず「頑張るぞっ!」のエイッのポーズ。 (^ー^)」 ここが大きな振りが入っていて何かスペシャルガッツポーズだったですね(笑)。
それから最初の「栗拾い」。うーん、これが前の放送を見た時にも思ったんですが、丁度、駄菓子屋さん(子供の頃によく行きましたよね)の横に並んだガラスのショーケースから色んな種類のお菓子をちょっとずつ取るようなチョンチョン動作(笑)。あれを見てると関西の大御所中の大御所、桂米朝師匠の落語での仕草を思い出すんです。米朝師匠、ああいった子供演技がもうメチャ驚嘆するほどに上手いんですよ。
次の「満月」が、わお、これまたキリッと豪快なポーズ!
そして最後の「かけっこ」がシュタシュタシュタタタタの手動作だったですね。(^-^)
最後は、バイバイ〜の最中、子供さんに前を向いて〜と促してあげるようなまたまた良い締めくくりでした。
>●あ・い・うー
> おやおや? うーん、今日は弘兄、ジャージのほんのちょっとだけ首周りが開いていたような。
今日もフサッと丸い髪形だったですね。ジャージの首周りは私の勘違いかもしれないですね。月火はいつもこうだったのかも。
最初の「だ〜か〜ら」が元気に伸びがよく決まります。「はい、反対も延ばして〜」がこれまた元気な声。思わずシャキーンとテレビ前で腕が伸びそう。あっ、今日は片足バランス取りがとてもフラミンゴみたいで綺麗でしたね。
アイウエオ五段活用では、あれれ・・・「お」の表情が、あはは、ちょっと垂れ目になっていましたね。欽ちゃんみたいでした(笑)。
>◆スプラッピ スプラッパ ARHK S
> 「う〜♪前っ」で弘兄、男の子を片手に片手での大見得ポーズ(笑)。
> 「う〜♪左っ」でキヨちゃん、女の子を片手に片手での可愛いポーズ(笑)。
男の子を片手に、もう片方の手でどうだぁ〜とパッ!の動作(笑)。
今日は丁度、弘兄が男の子、キヨちゃんが女の子で、何気に組み合わせが良かったですね。
「男の子・女の子」・・・・・
往年の郷ひろみ氏にスタジオに来て唄って欲しいほどでした。(^o^;
> 弘兄、男の子の手を引いてバイバイ!
> 最後は、あき兄、弘兄が、たまたまそれぞれ赤い風船でした〜。
後半はずっと弘兄の男の子の手を引いてあげる対応が光っていましたね〜。
ああ、本当に今日も心配りに溢れた兄姉達のケアでしたね。(^^)v
ふうう。
あれっ、あっそうだ。もう一つ兄姉部分以外のレスをしなくっちゃ。
|
|