|
>>★Y:焦げ茶長袖、オレンジインナー×薄茶ロングパンツ
>> X:赤長袖、白ベスト(真っ赤な薔薇の花飾り)×ジーンズ、
>> 横に広がった三角形の髪形、頭に赤い花飾り
うわーうわーうわーー!(叫) 今日はこれまたしょうこお姉さん、凄くよく似合った服だったですね! しょうこお姉さんの華やかな魅力が更にアップップ!
これはもう今まで以上にヒットでした!
赤と白で美しくまとめられて、そして胸に薔薇!!
ああ、オスカル〜。アンドレ〜。…ってそれは「ベルサイユのバラ」でした。(^^;
宝塚は見たことが無いんですけど、ベルバラはしょうこお姉さん出演されていないんですよね?
さて一方のゆうぞう兄は!
服を見てすぐに思いついたのが、チョコレートでした。(^^;
さあ、ゆうぞう兄が何とドロップスの缶を取り出します。
ああ、幼稚園の頃は私は、河合の肝油を毎朝一粒食べさせられました。(^^)
>>◆ドロップスのうた YXH S
パネル絵がいつもの楽しい神様のもの。
ドロップスっていつでも子供達に人気がありますよね〜。
さてしょうこお姉さんが「次はね。パフという龍のお話ですよ〜」と優しく前振りを子供達に語りかけてあげます。
>>◆パフ Y♪ V(アニメ)
>>◆どこでねるの V(アニメ)
ああ、二人の優しい声と、それと可愛いイラストが渾然一体となって、とっても気持ちいい気分にさせてくれますね〜。まさに各絵が、親と子の暖かい親密な絵。
子供さんの静かな寝顔を見ているヒトトキって、親御さんにはとっても嬉しいことでしょうね〜。
この歌も故・乾裕樹先生の曲ですね〜。以前、かまだみきお姉さんが、ミニコンで歌われてましたね〜。
さてさて、この親子の図式を見てたら、大ヒット映画「ファインディング・ニモ」を思い浮かべました。でも映画、まだ見てないんですよ。(^^;
>>◆こぶたぬきつねこ YXHK V
しょうこお姉さんはお顔がはっきりと映る被り物なので、綺麗な可愛い子狐ちゃんの表情が見れますねー。
>>●ぐ〜チョコランタン 皆の楽しい夢が現実となるといいなの巻
今日の望遠鏡台詞がこれまた変化技!
ゆうぞう兄「あーーーっ、アネム! カッコいいー!」という大声量の叫びでした(笑)。
>>◆キュキューンがすき YX V
この歌は季節を擬人化している所が面白いですね。
冬が、画家なのだ…と言ってるところが妙味があります。
>>●さいころアップップ YXHK
>> X→K:怒った顔
>> K→H:凄い顔
>> H→Y:凄い顔
>> 2003/12/08(月)の再放送
しょうこお姉さんがイニシアティブを取られて、そしてサイコロを投げられた日でしたね。とってもユッタリとホンワカムードでした。(^^)
ゆうぞう兄、途中で「凄い顔」では白目を向いたハチャメチャ顔(笑)。大昔の映画「エクソシスト」の「リンダ」を思い浮かべました(笑)。
>>◆スプラッピ スプラッパ YXHK S
「いくぞっ!」のゆうぞう兄の掛け声が、わーーっ、今日はこれまたちょっと裏返っていましたかね。(^^) ゆうぞう兄、後でニッコリ。
手ゲートの場面では、正面で服を広げている可愛い男の子がいましたね。羽を広げた小鳥のようでした〜♪
さあ、そして、最後の風船落ちでは、しょうこお姉さんが水色、ゆうぞう兄が赤をゲットしたのでした。
今日は歌のコーナーの中でも特に「どこでねるの」をまたまた歌声を楽しんで噛み締めてしまいました。(^^)
|
|