|
>ところで、坂本小百合さんの「ゾウが泣いた日」は、見つけられないんですよ。
>ぎょうざさんが見つけられた、渋谷の旭○書店へ、行ったらいいのかもしれませんが・・・近所でなんとか見つけたいものです。
はい、やすこさん、実は私も最寄の書店にはありませんでした。
それで、渋谷の2フロアーある、大きめの○屋書店に行ったわけです。
…って、これじゃバレバレで、○文字の意味が無い!(笑)
>新刊書コーナーでしたか?
>平積みでしたか?表紙は、ぱっと見て、何色と感じられますか?
>小説・エッセイ・ドキュメンタリーあたりの棚でしょうか?
うううう〜、お役に立てなくてごめんなさい(汗汗)。
というのは無精者で、探しもせずにいきなり店員さんに、本のタイトルを言って探して貰ったのです。そして持ってきて貰うまで、ボーッと待ってました。(^-^;
ですので、何コーナーか判らないんですよ。
でも、内容は童話ではなかったですね。
で、ここに今持っているんです。ああ、見せてあげたいです。(^-^)_本
表紙に象の横顔が載ってます。祥伝社さんの以下のページで、書名「全角カタカナ」を選び、横に「ゾウガナイタヒ」と入れて検索をかけると出てきますよ。(^^)
http://www.shodensha.co.jp/s-book/shink2.html
前も言いましたが、この本を読んで、本当にビックリしました。象って、気を使って、とてもチームワークが良くって、頭がいいですね〜。そして沢山の象たちを育てた坂本さん自身もとても素晴らしい動物に対する熟達した扱い方と熱意とご愛情をお持ちだと感心しました。どうぞ宜しかったら、皆さん、読んでみて下さいねー。
実は「答えます」のトマトを使おうかと思ったんですが、単刀直入に「象」にしますね。(^^)
|
|