|
それでは続きです。(^^)
>>●でこぼこフレンズ カランコロン:ブランコに乗ってみようかなの巻、
>> メロディーヌ:タンタタンタンタンバリンの巻
カランコロン、ブランコをしながらも下のコースターがくっついたまま離れないということは…粘着性なんでしょうね。
>>●ぐ〜チョコランタン 独りのお留守番はつまんないアネムの巻
これまたいつもとは一風変わった内容。登場人物がほとんどアネム独りで、ガタラットとスプーがちょこっと出てきたくらいでしたね。
アネムのお母さんがズズとおばさんの所に出かけてしまい、独りでお留守番のアネム。絵本を読んだり、エンジェルちゃんや龍之介に餌をあげたり、お絵描きをしたりと…色々と独りで遊んだりこなしたりしますが、誰も見てくれないので「つまんなーい」と叫び声をあげました(苦笑)。
外に出かけていきますが、ガタラットの話によるとジャコビは風邪、スプーは用事で別の場所に行っているとのこと。誰か代わりに一緒にお留守番をしてくれないかというアネム、ガタラットがコソッと自分じゃ駄目かな?と提案するも、アネムは全く気づいて無かったのでした(おやおや(笑))。
アネムが家の中で、電話がかかってきた所が、大きな見所でしたね。幻の一度も登場していないお母さんですが、電話で話をしてて・・・はい、ここはやっぱり声が聞こえなくって、アネムが独り答える声のみが聞こえたのでした。アネムとズズのお母さんってどんな声なんでしょうね〜。・・・・・ビッグママの中島さんの声でもいいかもしれないですね。(^^)
それから、驚いたのは、最後の終わり方なんです。これまた味がある不思議な終わり方だったですね〜。何と、最後はスプーが遊びに来てくれて、窓から覗き込み、アネムが嬉しそうにしてるところで、ここで、はい!おしまい! ああ、友達が来てくれて良かった良かった。何かこう余韻を残しながら、そして見る子供さん達に後の楽しく遊ぶ二人の場面を率先して想像させるような・・・そんな面白い幕切れだったですね。(^^)
あと、アネムの一人でいる所を見てたら、中島みゆきの昔々の歌「ひとり遊び」を思い出しました。
>>●パジャマでおじゃま 男の子(紺チェックのパジャマ)
両手でダブルピースを作って、それをこう合わせるようなカッコいい決め方でした!v(^^)v
>>●へんし〜ん 石を使ったアニメ ラッコ、猿
これらは旧作ですが…。ふう〜、そろそろ、新クールのラインナップは出揃ったでしょうかね?
ところで夏休みに入ったら、子供さん達、川原とかで色んな形の石で色んな楽しい想像をして楽しむのも良いかもしれないですね。(でも、水の事故には気を付けてね〜)
>>●パンツぱんくろう 積み木を倒したのをコミンゴのせいにしちゃいましたの巻
積み木が出てきたので旧作かな?と思っていたんですが、しんさーく!
そろっと高く高く崩れないように積み木を作ってるパンクロウ。でも緊張したからか、オシッコに駆けていきます。後を崩れないように支えるコミンゴ。何とか窮地を救いますが、何と戻ってきたパンクロウがパタンと閉めた扉の振動で倒れちゃったのでした。コミンゴのせいにするパンクロウでしたが、プルプルのコミンゴ。
今日は、ずばり言って、「ぬれぎぬ」のお話だったですね(笑)。
それにしても、2人で仲良く積み木をしてる所は、やっぱり、兄妹みたい。
昔々のグーとスーの兄妹仲良しアニメもちょっと思い出します。
>>●ふしぎ大自然 せいたかしぎのひな
はっきり言って、かわいい! ひな、フワフワでちっちゃいですね〜。
そして脇にいた親鳥、これまた足が長い! 羨ましい!
色が白い! ビューテホー!
クチバシが長い! あっ、これは羨ましくは無いですが。(^-^;
それにしても子供時代って、動物もとっても可愛い!
|
|