|
★Y:焦げ茶長袖、白インナー×黄土色ロングパンツ
X:緑、黄、白等のボーダー長袖×黄土色ロングパンツ、後ろでピン留めした髪形
おおっ、今日は珍しい! 雄三兄が小太鼓を抱えています。何となく今日の一曲目が想像がつきました。そしてスプーは?と振ると、スプーがラッパを持ってスタンバってます。弘道お兄さんは?と振ると、弘兄はカスタネットを持ってスタンバッてました。この時、口元がお得意のムニ〜になってましたね。(^〜^)
◆ゴリラのおんがくかい YXH S YX太鼓、Sラッパ、Hカスタネット
さあ、ゴリラファミリーが楽しく楽器のパートをそれぞれ持って歌うこの歌。それぞれ持ち味の楽器で歌が流れました。雄祥2人、流石に太鼓は叩かなかったですね(笑)。途中で、雄三兄が上白目(私は勝手に与太郎と呼んでますが)のお得意フェイスでふざけてくれました(笑)。
◆地球ネコ V(アニメ)
めめめめめずらしいー。凄く久々に登場でしたね!
◆夢のパレード YXHK V
何かこれを見るたびにドッペルベンガーという単語を思い出します。(^^;
●でこぼこフレンズ あなくま:今日は丸いのお洗濯の巻、ケン・バーン:雨降りの曲を一曲の巻
●ぐ〜チョコランタン 何にでも判子を押したがったズズの巻
望遠鏡係は雄三兄で「あっアネムだとズズだ」。
さぁ今日は新作。何でも判子を押したいという我侭なズズ。結局自作で芋判を作ったのでした。この芋版がズズの顔になってて良く出来てましたね(笑)。最初はアネムに勧められて古新聞に判子をついてましたが、飽きて外へ出て、岩とか木とかにペタンコペタンコ。最後は迎えに来たアネムにたしなめられて、掃除をしながら帰っていったのでした。
遊んだ後は、自分でちゃんと後始末をするのが大事ですよね。テレビ前のお友達の躾にもビシッ役立つような…そんな良い教訓に溢れていたお話だったのでした。
●デ・ポン! K ジャングルとトラ 女の子(オレンジ白ボーダー長袖×ベージュロングパンツ)
んん? 今日のお嬢さんは、足を斜めに交差する部分の動きとかがこれまた上手だったですね。最後のフィニッシュでは、手をパチパチと叩いていたプリティー動作でした♪ キヨコお姉さんの足のガッチリ開きも今日もまたお見事でした♪
●パジャマでおじゃま 女の子(白地に赤いキャンディー等のパジャマ)
最後は片手Vで片足をグンとステップするカッコいい決めポーズでした♪
●こねこねんね YXHK V
この歌には体操兄・弘兄のお得意の馬跳びや、それから回転も盛り込まれてますね〜。
この空中回転を見ると、アニメ「いなかっぺ大将」のダイザエモンの師匠、ニャンコ先生(←声優が愛川欣也氏でした)を思い出します。…って判らない方も多いでしょうが(汗)。
●へんし〜ん 石を使ったアニメ 猫と鼠、牛
●しりとりドライブ YX 豚→狸→キリギリス→雀
さあ、今日は昔話と銘打って、ドライブが始まりました。
最初、豚が出てきて、次に狸が出てきたところでは、更にその次に、狐・猫と続いたらどうしよう〜と若干心配しましたが、「こぶたぬきつねこ」の歌に添うという安直路線ではなくてほんと良かった(笑)。
「豚」の所で、おかいつの思い出の着ぐるみ人形劇、「三匹の子豚」に触れてきれているのが嬉しかったですね。「狸」では色んな昔話を引用し、「キリギリス」では、蟻とキリギリスのイソップの引用でした。
で、スズメは何だったんだろう?(笑) きっと舌切り雀だったのかもしれませんが(笑)。
●パンツぱんくろう コミンゴがバレーボールみたいにパンツに包まれましたの巻
●あ・い・うー H
あれ? 不思議大自然がカット!
弘兄の「うおおおおおお!」の最初の掛け声が何かゴウリキな声で重みがありましたね(笑)。そして「ピョン」のところで笑い出してしまって「ピョハハハハア(笑)」になっていました。(^^)
円形駆けっこ、今日はサイドジャンプ。
そしてサビのシリトリで、girl→boyに向かうところが凄い。子供達の唱和する歌声は今日は一段と大きく鳴り響いていたのでした。(^o^)
◆スプラッピ スプラッパ YXHK S
わわわわ! 今日はこれまた珍現象が! テレビ画面右側に見事に子供達がほとんどいませんでした。皆、スプー磁石に吸引されてしまってたんですね〜。(^^;
手ゲートでは、雄祥2人の腕が凄い! 今日は見事に水平! カモメの水平さんでした(←バキ!)。
そしてキヨちゃんの頭ネギ飾りが今日も雄三兄の腕を直撃!(笑)
カメラバーンでは、雄三兄が抱っこしたのは男の子だったでしょうか? 間違ってたらすみませーん。で、子供さんが元気にバンザイポーズだったのでした。(^^)
最後は、わっ、今日は水色が最初一気に落ちてきましたね。弘兄、緑風船を手にして明るくロゴからピョコッと顔を出してくれたのでした。やったね!(笑)
さて、今日は猫の登場が多かったですね。地球猫が久々に流れたし、月歌もそうだし、「へんしーん」でも猫が出てくれたのでした。(^^)
|
|