|
F-BOARDでちょっと喋ったことですが、ご卒業後、弘道お兄さんのご家族のことが解禁になったので、ちょっと触れさせてもらいますね。(^^)
プライバシーの話なので、公式情報外には脱線しないように厳重に注意しないと。(^^;
まず最初に、お詫びですが、週刊誌「女性自身」のことを2月22日に教えてくださった、みおママさん、ご投稿、ありがとうございました! 当時、記事を削除して隠させて頂いて、たいへん失礼いたしました。記事復活をすることもできるのですが、今更ながらで失礼にあたるかもしれないので、このままとさせてくださいね。m(_ _)m
さて、その後、続々と女性誌にインタビュー記事が載りましたね。他もあったかもしれないですが、私は女性自身3月22日号、4月19日号、週刊女性4月5日号、4月26日号には目を通しました。
●まず「年齢」ですが、これはもう各誌、各番組等で公式に出たりしていますね。(^^) これはもう公表前に皆さん、結構周知の事実だったかもしれません。だいぶ前の講談社のおかいつ月刊誌ファミスタに「現役中は敢えて年齢、婚姻等のプライバシーは明かさない」と方針が出ていました。
で、その講談社さんの本にだいぶ前、面白いことが書いてありましたよ。(^^) 茶目っ気があるような文章で「本をよく読んでいると判るかもしれませんよ」と。はい、よく読んでると判りますね(笑)。まず渡部篤郎氏、西川哲氏と同級生。この線から調べても判ります。ちなみに西川氏とは、弘兄の対談がおかいつ月刊誌に載ったこともありました。それから、動物占いで弘兄が「ペガサス」と出たこともありました。この線からも調べると見当が付きます。あと寿司占いでは「卵」でした。(^^) …でもこの占い自体を私は知りませんが(^-^;
●奥様のこと
実は1999年に知っていました。でも、誰かから特別に聞いたとかそういうことは全く無いんですよ。私の場合、情報源はテレビなんです。(^^;
既にあきりょう弘キヨ時代だったある日、今は無き日テレの「ルックルックこんにちは」で、あゆみお姉さんの熱愛報道(今のご主人様との)が出たときに、出演者の人が、「相手は歌のお兄さんでも体操のお兄さんでも無かったんですねー(笑)」と言ってて、それを受けてどなたかが「でもそれだと不倫になっちゃいますからね(笑)」と会話があったんです。それで、ということは、けんたろう兄も弘兄もご結婚されているのだということが判りました。
この頃は、私はテレビをまだ見てただけで、ネットは全くやってなかったし、月刊誌も買って無かったんですが、その後、本も買いだし、ネットも始めて、NHKの方針で隠していることを知って、おや? 他局で隠していることを別の局で喋っても良いのだろうか?と思いましたけどね。(^-^;
さてF-BOARDでも触れましたが、今までプライバシーなので喋れなかったですが、弘道お兄さんの素晴らしいお仕事の数々は、まさに奥様の長年の内助の功があったからすね。(^-^) 弘道お兄さんの健康管理を含めて日々のサポート…皆勤賞で弘兄がずっと出演されたのも、まさに奥様のお陰ですよね。(^-^)
●子供さんのこと
これはずっと判らなかったんです。噂はチラホラと聞こえてきたりしますが、公式に出てこない限り正式なことは何もわからないですから。
それで2001年4月4日、この頃は私はネットは始めてたんですが、自分のサイトはまだ開いていませんでした。この日の「パジャマでおじゃま」に出演された男の子が佐藤姓だったので、おや?と思いました。日を何で覚えているかと言うと、4月4日という何かキリの良い日だったからです。
最後に弓を弾くようなダイナミックポーズを取られておられたのが印象的でカッコ良かったですね。ずっと番組を見続けていると子供さん達、パジャマ…もハミガキ…も、結構最後のフィニッシュポーズってVサインが多いんですよね。この日のフィニッシュは何か「弓道」のようはポーズだったですが、あれ?「ム」の字を中に入れるとたまたま「弘道」になったりしますね(苦笑)。
このコーナーは、カーテンの前が結構多いですね。この日の放送も綺麗な部屋のカーテンの前でした。ちょっとこう目が大きめな僕ちゃんでした。それで、繰り返して再生して見てて、私は弘兄の奥様のお顔は存じあげないのですが、これがご長男だとしたら、目の辺りが奥様に寧ろ似てらっしゃるかな?と勝手に思っておりました。あっ、思い出した。あとそれから僕ちゃんの声が結構高かったのを覚えています。
どうでもよい話ですが、この僕ちゃんがもしかして子供さんなのかもしれないと思ったので、以下のコラムで、若く見える芸能人3人を挙げた時に、藤井氏を真ん中に目立たないように書いたのを覚えています。…って、ほんとつまらない話ですみません(汗)。
http://www.moimoi.org/column/hiromichi/sanka/44.html
それで当っているかどうかは不確かなんですが、大事にパソコンにディスク録画してたんです。でもそのパソコン1号がディスククラッシュした時に消えてしまいました。(T-T) ただ…うーむ、それ以前に改めてテープに出力したような気がしなくもないんですが…。
そして、ご次男の方ですが、こちらはその三年後の2004年4月19日(月)。その日の「パジャマ…」に出てらっしゃった男の子が、佐藤姓で、そして前述の男の子とお名前が一字一緒だったので、おや?と思いました。最後に健闘のようなカッコいいフィニッシュでしたね。(^-^)
こちらは、当時の感想を本掲示板にちょっと書いてますね。もしかしてご次男だったら…と思うと感想を書く手が震えて、特に詳しく書き過ぎ無いようにと注意したのを覚えています。
http://www.moimoi.org/cgi-bin/board/c-board.cgi?cmd=one;no=6626;id=5
この日の録画は、山のようになっているテープをほじくっていけばあると思うのですが。(^-^;
でも、これらのことは単に当時は想像であって、間違っていたら、全く思い入れの激しい勘違いなわけなんですけどね。(^-^;
子供さんのお名前はある意味A級プライバシーなのでこれはずっと出てくることは無いだろうから、ずっと確かなことは判らないだろうと思っていました。そうしたら、3冊目の本「子どもはぜんぜん、悪くない」にお名前がご兄弟とも書かれていたので、いやもうビックリしました!
お2人とも「パジャマで…」で出てこられましたが、「ハミガキ…」の方だと普通最後にママさんが出てこられますから、奥様のお顔が拝見できたんですけどね〜。(^^)
それとですね。これは弘道お兄さんからコメントが出たのを見たことが無いですが、私は、つくづくあぁ良かったなあ〜と思っています。というのは、現役の任期中にご兄弟ともまさに当該年齢の3歳で「パジャマでおじゃま」にご出演できたわけですからね。心の中で快哉を叫んでしまいます!(^o^)/
|
|