|
遅くなりましたが、下のスレッドの
http://www.moimoi.org/cgi-bin/board/c-board.cgi?cmd=one;no=8323;id=5
の続きをちょっとこちらで喋らせて貰いますね。
マッスルミュージカルの公式HPさんに嬉しい夏公演の『演目一覧「香盤表」』が登場してくれましたね。(^-^) ちょっとそれに添って幾つかコメントしますね。この「香盤表」は、マッスルシアターの入った所に掲示されていますよ。
01 プロローグ
のっけから凄い迫力で、花道の弘兄の後ろにいたのは、中国雑技団出身のビィ氏だったと思うんですが。氏もまた、王健氏とともに登場箇所が結構多いんですよ。
あと、池谷直樹氏の格好を見てたら…何か聖闘士星矢に似ててカッコよかったです(笑)。
02 ロングJロープ
海筋肉王で放送されてたので、TERU氏の逆立ち飛びに着目しましたが、私が見たときにはキッチリ成功でした! いやその完成まで持っていく気力凄いなと思いました。
03 M応援団
結構ユーモラスな内容(笑)。ちょっとドークマンの「嗚呼!花の応援団」を思い出したりしました。(^^)
それから、王健氏とビィ氏の演技、いやもうそのアクロバット、凄いの一言に尽きますよ。
04 むぎわらぼうし
2人の外人さんの日本の伝統を取り入れた妙技ですが、皆さん、花道での演技に注目です! この正確で統一された完成度、観客から感動のため息が漏れていましたよ!
06 火vs消防士
トランポリンの中田氏メインのこれかた超見せ場! 海筋肉王で放送されていましたが、非常に感心するのは消防着をトランポリンを飛びながら着る所。私、特にズボンを履く難易度の高い技に超感心!
あとリーダーの高橋さんが、とっても美味しい役をされています。(^^) 会場から笑いが巻き起こりました(笑)。
あと、ちょっと申し訳ないんですが、高橋さん、精悍なご風貌から、私、ちょっと新撰組の隊長の近藤勇を思い浮かべたりします。(^^)
08 スイカボール
実は中で気持ちが温かくなって感動したのがここ。
中で会場参加型のとても和むシーンがあるのです。そしてマッスラーの方々がとても温かくてですね。見ててジーンでした。(^^)
それからとてもストーリーがコミカルで思わず笑います(笑)。女性の主役の方、演技がGood Jobです(^^)/
マッスルミュージカル、結構笑わせてくれる場面もあるんですよね。例えば春公演が終わったからちょっと喋りますが、一発コントの「回転寿司」ってのがあったんですが、会場で私の斜め後ろのご家族さん大爆笑でした。お寿司屋に入ったら、海老扮装の人が回転してたんです。・・・あれを見てたら、「おすしのピクニック」を思い出しました。当時、弘兄は玉子だったですね。(^^)
11 バイク
これも放送されていた前園氏のアクロバティックな操縦術。ため息が出ますよ。いや緻密でバランスのとれた動きが素晴らしい!
13 マッスルシンフォニー
ビゼーのカルメンの曲に乗って、弘兄の大胆不敵(?)で、ダイナミックな指揮が見所! ここはやっぱり超見所! 演出家中村さんが「全部見るのは不可能かも…」と仰られていましたが、私、弘兄に集中してたので、はい、見れませんでした。(^^;
16 マーメイドvsサバ時々トドとリボン
海をイメージしたとても美麗な空間に早代わり。女性マスラーさん達の人魚が可愛い! そして楽しい大型キャラ登場で、そして体育会系のマッスラー達らしい、大胆なプロレス技っぽいシーンも入ってますよ。(^^)
17 けんばん君
いや、こんなに楽しいコーナーとは思いませんでした。凄くコミカルで楽しく、人気演目だということが頷けます。特に中央の池谷氏、大変だなあ〜と見てて思いました。もう大奮闘で、お顔が真っ赤だったですね。(^^)
19 マッスル酒場にて
テレビで放送していたように、ここも凄く可憐で豪華でエキサイティングで見所! 女性陣の方々の統一された美技!美技!美技! 綺麗な花火を観ているような気分にもさせてもらえます♪
20 獅子づくし
日本古来の伝統、獅子舞いをして下さるのは、中国雑技団ご出身の王健氏、ビィ氏。お2人、とても出番が今回も多いですね!
23 エピローグ
もう迫力と感動の波状攻撃で、最後はとても名残惜しいなあ〜という気分になりますね。感動でハートが気持ちよく汗をかいた気分に浸れます。(^^)
全体的に、やはり、一つ一つの演目が短くもなく長くもなく、適切な長さで、それが畳み掛けるように次から次へと繰り広げられるので、見ててずっと飽きません。とても楽しい連続波状攻撃です(笑)。
今回も、嬉しくも月ちゃん(中野月子さん)の出番も多かったです。(^^) あとりょうこお姉さんと同じ事務所のカヨちゃん(羽賀佳代さん)…ええといらっしゃったと思うんですが、私、六本木ヒルズのイベント以来、お顔を忘れかけてて、お恥ずかしい(汗)(←バキーッ!)
終演後、外に出ると、春公演の時と同様に、観客の皆さんと握手される演出家・中村さんのお姿がありました。こうお声をお聞きしていたら、とても柔和で優しいお声でしたね。
いや並みいる個性溢れる力自慢の猛者達を率いてらっしゃいますから、ここまで卓抜な舞台を完成させる、その指導力、統率力、とても凄いと思うんです。その静かで柔和なお声をお聞きしてて、何かこう人としてのご器量の広さ、深さを感じてしまいました。(^-^)
|
|