|
ぎょうざさん、再びこんにちはー!
これはコメントせざるをえません!(笑)。黙っているなんてムリです!
> わお、火曜日は遂に堀井勝美先生登場! うわぁいうわぁい!!^(^Θ^)^/ と子供っぽく瓜坊のように喜んでみました。
ぎょうざさんもご覧になったんですね!!私もしかと観ました!
私の尊敬する堀井勝美先生スペシャル・・もう興奮して興奮して、あと50年ぐらいは眠れそうもありません(笑)。
> いやぁ〜…私、初対面です(^^) って私の姿は見えてないぞっと(苦笑)。フックラとされて、茶髪、眼鏡、お髭の方でしたね。(^-^)
私も堀井先生のナマ顔は初めて拝見したんですが(お写真では見たことがあります)、いやぁ、お茶目な3枚目のやさしそうな方でしたね。ミュージシャンといえば、もっとミュージシャンミュージシャンした感じのイメージがありますが、そうでもなく、「おとっちゃん」って感じの紳士な方でしたね♪ なんか、あんなステキな曲を数々お作りになるのにあんなほんわか楽しい方だとわ!(笑)。
> もう今日は堀井先生の曲がズラ〜〜リ! 福田和禾子(わかこ)先生と並んでコンサート曲のオリジナルも沢山作って下さいましたが、今日はそれらの曲が特に前半多く、元気パワー炸裂で嬉しかったですね。
「
きみにあいたくて
ノリノリワクワクウキウキバンバン
流れ星
さるさるさ
のりものだいすき 」
曲のラインナップはこんな感じでしたよね? ぐ〜チョコの歌から、コンサートの曲から・・たった5曲だというのに、バリエーション豊かなスバラシイ選曲でしたね♪
> そして、締めが堀井先生の「スプラッピ スプラッパ」!! そうこなくっちゃ。編曲でちょっと変えた感じで、これまたとても貴重で楽しいサウンドでした。(^^)
そういえば、ぎょうざさん。バックでベース弾いてくださってたの、ナルチョこと鳴瀬喜博さんだということお気づきになりました?(^^) そう、あのわんパ〜りんりん丸時代で登場した、ベースベーダさまである〜〜〜〜(笑)。
ご指摘の「スプラッピ〜」では、ナルチョさんのお家芸「チョッパー奏法」が爆発、めっちゃくちゃカッコよかったです!!終始、ベースで演奏してくださっていて、どの曲においても、ナルチョさんのカッコイイベースを堪能できましたね♪
> ところで、堀井先生と言うと、膨大なご作曲の中でもどうしても触れたい曲が一つあるんです。それは、今は終わってしまった「夢りんりん丸」のエンディング曲『でも夢みたい』。いつも放送の最後の時には胸がジーンジーンとして楽しませて頂いていました。^(TーT)^
「でも夢みたい」・・いい曲、スバラシイ曲でしたよね。私も大好きな曲でした。 そういえば、「ぱわわぷたいそう」も堀井先生の曲だし、「スプラッピ〜」もそうだし、いかに、おかいつの番組の中に先生の曲がちりばめられているのか実感しちゃいますよね〜。
さて、もう永久保存版間違いなしのすばらしい放送を録画できたので、あと1000回ぐらいリピートで見たいと思います♪
ぐ〜チョコソング「流れ星」「のりものだいすき」、両曲ともスバラシイ。 そして、ゆうぞうさんしょうこさんの歌もサイコーでした♪
ぎょうざさん、私たちとしましては、あきりょう「卒業特番」が思い出されますね(T.T)。あき兄が「ぼくがぼくに書いた手紙」、りょうこ姉が「おぼえてるよ」。両曲ともぐ〜チョコソングであり、堀井先生の曲(^^b
|
|