|
さて、今月号、弘兄のところもメチャ充実していますよ。(^^) ふうう、それにしても今回でご登場が無くなると思うと…ああ、無性に寂しいですね〜。(TへT) 思えば、月刊誌、1993年春からご登場で…、その時のは図書館で読んできたことがあるんですが。先輩の坂田おさむお兄さん、神崎ゆう子お姉さん、天野勝弘お兄さんとの対談で「東京生まれの東京育ちなので、地方公演や収録で旅に出られるのが嬉しい。」といったような抱負が当時語られていましたね。…それから15年…。ああ…(ため息)、もうどれほど全国各地でありがたいお仕事をしてくださったことか…。(^^)
>>●本誌内シール
おうおう、イチジョウマンのトレードマーク、畳々シールがありますよ! ああ、これが最後の記念品かも…(涙)。月刊誌の最終ページが嬉しいことにイチジョウマンの全身ショットで、そこに貼るようになっていますよ。(^^) この後、イチジョウマン…タッチコンに出てこないかなあ〜。ああ、NHKさん、著作権的なところを許可して頂きたいです。(^-^)
>>●雄祥ペアに贈る言葉
弘兄も「贈る言葉」があり…ちょっと金八先生を思い浮かべたんですが、それはどうでもよくて(笑)、キヨちゃん共々、雄祥よしまゆ4人から「贈られる言葉」もありますね。ああ、「贈り贈られ…」、この仕事仲間との相互の心の交流がテンコ盛りで嬉しい今月号!
さて、雄祥ペアに対してですが、原文をちょっと長めに引用させて頂くと…『ゆうぞうくんは、何でも器用にこなす。歌も踊りもそうだけど、裏で一生懸命努力していました。しょうこちゃんは、こちらが「もうそこまでやらなくていいよ!」ってくらい、自分が納得するまで練習する子でした。』とのことで、また「頑張りやさん」と評してあげていますね。ああ、内側のことは、無論私には判らず、外からテレビで観るだけでしたが…何かまさにそんな感じのキッチリした仕事振りの雄祥ペアでしたね。一緒におられた弘兄だからこそ判る色んな面が見えたことでしょうね。(^^)
そう仰ってくれてるお兄さんですが、逆に今まで私が見てきた感想を、勝手に言うとですね…。『弘道お兄さんこそ、真面目。』だと思ってるんです。ニコヤカで柔らかい雰囲気をずっと保ってくださっていますが、ずっとこう終始、芯がしっかりしていて、すこぶる安定感がありますよね。いつもそこに舌を巻いてきたんです。…カメレオンではないですが。(^^; あっ、最後の例えはつまんなかったですね(汗)。
>>●弘道お兄さんからの直筆メッセージ
さて弘兄の方も原稿用紙からの書き初めで、読者の皆さんへのメッセージ!
中で『…スタッフの方からは、「弘道お兄さん、今後はブレーンとして…」と声をかけて頂きましたが…』と書かれていますね。おぅおぅ〜、これは素晴らしい。ただ、『…今後も「子供と直接関わる仕事」をしていこうと思いました。』と語られてます。ああ、「生涯現役…」、ありがたい抱負ですね。(^-^)」
また今までの仕事の中で、客席のないフロアーでのコンサートを大成功に導いた『さいたまスーパーアリーナコン』を挙げられていますね。収容人数が多く、アリーナ席で親子で一緒に運動ができるコンサート、まさに弘兄時代に始まった画期的な歴史の1ページだったですね。・・・弘兄が会場に登場するまでの楽屋入りをオーロラビジョンに映し出し、ステージ上に生の姿を現すまでを繋げてくれた面白い演出、今でも思い出します。またスポーツカータイプのパレードカーに乗って、会場内を手を振ってくれていましたね。(^^)
最後は、『じゃ、またね(笑)。』で、ここでサヨナラでは無いよ…という余韻を残して明るく締め括ってくださってますね。この爽やかなのがお兄さんらしい!(^o^)」
さて、以前Hiromitea Timeで「あそびだいすき!」への最後の締め括りの挨拶を、また後日日記に書いてくださる…とありましたが、この月刊誌内のメッセージがまさにそう…のような感じでしたね。(^^)
それにしても・・・今までもうキラ星のごとく、数え切れないほど感動的な仕事を幾つもしてくださいましたよね〜・・・。私は、1999年春から本格的に観始めたので、15年間の仕事のうち、前半の6年間をリアルでは知らないんです。くうーー、そこが悔やまれるところで。o(>_<)o その期間のは、後で買った歌やファミコンのビデオで観れたくらいで…。あと、過去の録画放送をありがたくネッターさんに見せて頂いたことがあり、そこはもう怒涛の感謝感激でした。(T-T)
ざっと思いつく限りでも「おかあさんといっしょ」、そしてご卒業後の「あそびだいすき!」。BS Hiビジョンで「もっとモットおかあさんといっしょ」という放送もありました。ああ、Hiビジョン、今だったら観れるのに!(悔笑) 今度、ご登場しないかな〜。
また、「みんなの広場だ!わんパーク」ゲスト出演での大人気! 中でおさむお兄さんの曲「Kitto Motto Zutto」を歌ってくれたのも懐かしい。当時凄い倍率だったんですよ。うーん、時効だからいいかな。ちょっと告白すると、私、120枚応募葉書を出して、たった1通当選だったんです。(^-^;
また現役中に、嬉しい本の発売! 現役中にサイン&握手会を開催されたのは、弘兄が初めてでは無いでしょうかね?
そして、ご卒業後に、それこそもう色んな番組、CM、イベント等にご出演され、また色んな体操も編み出してくださいましたよね〜。…もう、私の文章力じゃ到底網羅できません!(笑)
私はですね、「おかあさんといっしょ」は、15年間ご活躍して下さったので、古巣だともホームグラウンドとも思い、またお兄さんご自身の母校だとも思っているんです。(^^) これからも教育テレビへのご復活、ああ、楽しみにしています。今まで本当にありがとう!(^o^)」
|
|