|
もう10月が終わろうとしているのに、こんな昔の投稿をしていていいのだろうか…。と一抹の不安に襲われながらも、大胆に投稿です。(^^;
>●歌コーナー ♪こまったゾウさん ♪はぴねす特急 ♪シュビ・ドゥビ・パパヤ
> ♪ちいさい秋みつけた
祥子お姉さん、ピンク+緑の組み合わせ。華麗な配色でしたね♪ そして二つ結びがこれまたお似合い♪(^^) 雄三兄は黄色の上にアーミーグリーンのボトムズ。
勉強会(?)二日目は、雄三兄が、「よ〜しそうだな」を「よ〜しゾウだな」…と小ギャグを一発。…ああ、何か雄祥ペア、恥ずかしそうでしたね。(^^* まあ…構成作家さんの脚本通りなんでしょうね。(^o^)
そして象は、人やイルカみたいに頭がいいんだ…と解説。ふーむ、ここを聞いてて、以前、あき兄が本の帯を書かれた祥伝社さんの「ゾウが泣いた日」(著者:坂本小百合さん)を思い出しました。この本を読むと象って頭が良いことがよく判ります。
さあ、そして象が70歳まで生きることも雄三兄から説明されました。
あと、象っていうと、ディズニーの「ダンボ」も思い浮かびますね。
ところで、月歌のゾウさん。うーん、うーん、うーん、それにしても今年度は、何かこう困った動物が多いですよね。「こまったゾウさん」とか、「困ったカバさん」とか(笑)。あっ、カバさんが困ってるんじゃなくて、周りの動物達が不審がってたんですよね。<(^o^;(←月歌「どうしてしらんぷり」)
「シュビ・ドゥビ・パパヤ」は、ソングブック「やるきまんまんマンとウーマン」の第1曲目に収録されていますね。これって、見るたびに、ドリフコントみたいだ…と思うんです。4人のああいったサファリルックでドリフが出るコントが昔々あったんですよ。
「ちいさい秋みつけた」、ああ、秋ですね〜〜。マイナー調の雄祥二人の歌声が、秋を寂しく演出してくれてます。歌詞の通りに、鶏の頭に葉っぱが乗っているのがちょっと可笑しい。あれは化けるつもりなんじゃ…って、それは曲「さるさるさ」の方ですが。
>●まねっこピーナッツ 蝶々 両脚開脚座りで身体斜め
何と、まゆお姉さんゴッチャ!の「蝶々」の回に合わせて、ピーナッツ君「蝶々」を演じるとは…。おぬし、なかなかやるな(笑)。
>●ぐ〜チョコランタン ガタラットの休日
心温まる回でしたね。たまの休日で、メンバー達と遊びたそうにしているガタラット。しかし4人は、それぞれ、そっけなくガタラットの近くから退散。退屈でもてあましているガタラット。しかし4人が誘いに来て、行ってみると…。
なんとガタラットのたまの休日の休息のために、4人がドラム缶風呂を用意してくれていたのでした!
ドラム缶…。りょうこお姉さん現役時代、「一週間」というPVでお風呂に入っていたなあ〜。あと、まゆお姉さんも「ばいきんくん」のPVで入ってらっしゃいましたね〜。…と、そういった記憶力は強かったりして(笑)。
>●ゴッチャ! 蝶々バージョン
これって、まゆお姉さんの「ちょうちょうーー」の台詞のとこで、テレビをご覧になられていた町長さんが、
σ(^o^) <(もしかしてワシのこと?)
とか言わないでしょうかね? はい、言いません。・・・寒いっ!
>●ぱわわぷたいそう ガッテンジャージ 今日の決めは「ぐ〜」
体操の最後、雄三兄が男の子を抱っこして登場!
そして、最後の風船落ちでは・・・わっ、よし兄、紫風船をバッチリ胸元でゲットで、そして、ゆったりと下の子供さんに落としてあげた! 子供さんが嬉しそうにキャッチしましたね。嗚呼、これまた、冴え渡った技でしたね!(^o^)v
|
|