|
どわーーーっ、間違えてしまった!
皆さん、↑の投稿、間違いがあり失礼しました。m(_ _)m
20日分をまた観直してみたら、「まこがれい」と言ったのは、みきお姉さんではなく、ゆう兄でした。
さて火曜日分です。
>●Openning スプーの歌
スプーが単独で登場でいつものオープニングの歌。
ひなみきゆうの三人は出ませんでしたが…膝小僧を抱えてスタジオで休んでいたのかもしれません…って勝手な想像ですが。(^o^)
>●ぐ〜チョコランタン
あっ、最初の紹介が、ゆう兄の単独。それぞれ兄姉さんが担当されるんでしょうね。これは新年度からの工夫!
お話は、ズズに歯医者さんカードを届けるはずのスプーが忘れてしまうもの。
スプーが気持ちよさそうに走ってましたが、今日日曜日、いやあ昨日の大雨があがりピーカンで気持ち良かった!
>●岐阜のスタジオから
「♪かわいいかくれんぼ」の歌の最後の方で、兄姉さんが自分の腕でカクレンボするようなポーズを取り、それぞれニッコリ。ああ、柔和でいい笑顔でしたね。きっと柔軟剤はソフランかもしれません。…って最後のは余計でした。(^^;
PVの「♪やさしい雨」、おや? 私はこれは初めて聴きました。
作詞 井出隆夫先生、作曲 福田和禾子先生だから古い曲でしょうね。
最初、みきお姉さんのシットリと寂しげな感じの歌声。ああ、シトシトと降るちょっと「物憂げ」な感じがビンビンに感じられて、気持ちが和みました。森で小鳥達が雨宿りしているような映像。
途中から、をっ、ひなゆうの声が参戦。そして最後の方でビックリ! 何と前半は、マイナー調というか短調というかそんな感じだったのに、後半が明るくなった! と思ったら、絵は綺麗な虹がアーチを形作り、そこをなぞるように蝶がヒラヒラと飛んでいった…。
まさに雨上がりになりスカッと気分が晴れたような、そんな歌の流れ。
ああ、この自然の情景の描写・・・なんか「写実主義」と呼びたくなるような…。
とにかくブラボー!(^^)/
そして立ち歌で「♪トッチキくんがいく」。v(^^)v ブイを←のように3人が出して『これがトッチキ君でーす。』とのことでしたが、そうか…手をパペット人形のように擬人化してたんですね。(^-^)
ところで、手の形は絶対にV(ブイ)にする必要がありますね。違うパーとかグーにしてしまうと、それは似て非なるもの。例えばトンチキくんになってしまいます。(^^A
>●それにしても・・・
ひなみきゆうのお三人。つくづく思うんですが、『みんな若い!』^o^)/
もう8年目になるんですけどね。何か8年間のキャリアがあるのに、皆、昨日登場してきたみたいに・・・ある意味、ツヤツヤでピチピチ。
子供さん達と一緒にいると、何か特別な空気で英気がずっと養われるんじゃないかなあ・・・・と実はこれは私、番組を見始めた頃から感じていることなんです。
・・・・でも医学的な根拠とかまだ無いんです。ざんねーーーん。(^o^;
|
|