|
さて金曜日です。ちなみに土曜日は、高知ファミコンだったですね。ですのでこの週はこれで終わり。
この日は、
『ともちゃん』に変わりました!
をを、そうきましたか。(^^)
来週以降、どうなるか、皆さん、楽しみですよね。これはもう毎朝『耳をダンボ』にするっきゃないですね。
ところで、DVDにこの月歌を収録するとき、どの男の子の名前を歌っているバージョンにするんでしょうかね?
これはやっぱり歌兄の、『だいちゃん』が相応しいでしょうか?(^o^)
さて作者の方々を調べてみました。
まず作詞:横山一真さん。うーん、ネットを検索すると、脚本家・演出家さんだと出てきますね。TBSの水戸黄門が結構ヒットするから、手がけてらっしゃるんでしょう。ところで、お名前の「横山」がだいすけ兄と一緒で、私、以前、M-BOARDで、兄が吉本のお笑い 「しずる」 の池田一真君に似ていると言ったことがあるんで、二人を足して二で割ったようなお名前だな…と勝手に思いました。(^^;
それから作曲は、これはもう、おかいつ界の大御所、赤坂東児(あかさか とおる)さん。先生の作曲はもう銀河の星の数ほどありますよね。数年前に夏特番にご出演して下さったありがたい回がありました。
そして、アニメーションのきらけいぞうさん。今まで何度かお名前を拝見したことがあります。例えば2002年11月・12月の歌 「♪たからもの、なあに」がそうですね。
検索していてスリー・ディさんの公式HPを拝見していてビックリしました! 2009年4月から「NHK おかあさんといっしょ」のオープニングタイトルがコンテ・演出=きらけいぞうさんになってらっしゃいますね。おおお、それはすごい。最初登場したときに言いましたが、マザーグースの卵のハンプティダンプティさんみたいな可愛くて丸っこいキャラが目を引きますね。(^^)/
さてさて、1スレッド、大体7つの投稿…を目安にしていたんですが、このスレッド、一杯になってしまいました。うーん、次の投稿から新投稿にしようかなあ。
|
|