|
随分時間が経ってからの投稿なのでお恥ずかしいのですが・・・。
過日、あきひろお兄さんの日記で触れられていたように愛猫のヴァンダム君も天国に召されましたね。日々綴られた闘病の様子を拝見させて頂いていて、胸が痛みました。その前に、既に亡くなられていたシェールちゃんに続いて。。。(涙涙)。
猫の寿命は人間より短いから…こういう日がいつかは来ることは判っていても、それが現実になると、やっぱり非常に悲しいですね。
あき兄のご卒業後の公式HPでずっと今までたびたび登場してくれていたので、何か読ませて頂いていたこちらも、知らず知らずのうちに親近感を抱いていました。(;_;)
永い間、ずっとあき兄と一緒だったから、これはもう文字通り「家族」と申し上げても差し支えないでしょうね。あき兄の悲しみ、いかばかかりか…。ただ、そんな時でも仕事はあるので、悲しんでばかりはいられないのが…辛いですね・・・。
さて、随分前にちょっと触れたことがあるんですが、ご卒業後間もないときに、あき兄と二匹の猫ちゃんが雑誌に載ったことがあるんです。
当時買ったのを、部屋を探しまくって芋掘りのように掘り起こしやっと見つけました。(^^;
「Cats 猫と暮らすしあわせ 2003年の9月号」です。
19ページ目、CATS&PEOPLE ネコ好き有名人訪問 のコーナーで、3ページにわたるあき兄と、ヴァンダム君、シェールちゃんの紹介。
最初のページは、白い薄手のシャツのあき兄が大写しでシェールちゃんを抱っこ。色々写真がありますが、ヴァンダム君が子供の頃の写真もありますね。
最初にこの雑誌を買った時にも思ったんですが、あき兄の自宅の部屋の中らしき場所(?)が映されてるんですが、白い壁とか白い写真が多いですね。
最後の写真では、なんとあき兄が、あひる口をしてて、猫が可愛いくてたまらない…というような表情に見えます。 >^^)ゞ
さて、この雑誌の中に、あき兄が日記でも書かれていた、ヴァンダム君に「カツオのたたき」を食べられてしまったエピソードも描かれていますね。
ちょっとその部分を記事の原文から抜粋してみます。
『(中略)それにしても食い意地が張ってて、何でもよく食うんですよ。人間のものまで食う。以前、高知で仕事があったときに、カツオのたたきを買ってきたんです。本場のカツオだからおいしいだろうなって楽しみにしていて、テーブルに出して、冷蔵庫にビールを取りにいって、「さぁ食べよう」と思ったらもうない! ヴァンダムに全部、食べられてました。本当にあっという間なんですよ。さすがにあのときは怒りましたね(笑)。』
|
|