|
ああ、またもや永い間サイト運営がとどこおってしまった・・・・。
何かとビジーで、いやもう申し訳ないことです。(-_-;
さてさて、今年度に始まった水曜日名物「あっぱれ!たまてばこ」。
ちょっと今まで一年間観てきた感想を。
まず、たくみちゃん! あの賑やかな髪飾り、そして華やかさが滅法、お姉さんの愛らしさを引き立てている真っ赤な振袖。あのお姫様姿は・・・。
まるで『あんみつ姫』みたいだ。
と初めて放送を観たとき即座に感じました。(∂ー∂川
何かこうお城を抜け出して遊びに出掛けてしまいそう…そんなお転婆さんのイメージも浮かんだりします。(^o^)
オープニングでいつも、お姉さん、何かちょっとこう独りで遊んでいますよね。
あそこを観ていると、中島みゆきさんのファーストアルバム「わたしのこえがきこえますか」に、「♪ひとりあそび」という歌があるんですが・・・何かそれを連想してしまいます。
そして、その後、爺役のだいすけ兄と、何やら、楽しい掛け合いのミニコントもどきらしきことをして、ちょっと遊んでいますが。(^^)
今まで観てきた中で、一番大笑いしたのを言うと・・・・。
たくみちゃんが、両手で『吹き矢』みたいな形を作って、忍者みたいに『フーーーーッ!』と吹く真似をして、だいすけ爺がそれを頬で受けて、『痛てててててっ!』みたいなポーズをしていましたね。
・・・・はっきり言って、吹き出しました。(^。^)
さて、そして一方のだいすけ兄は、眼鏡をかけた爺や役。
いや、だいすけ兄、おっとりしているからか、こういった老け役、似会いますね。50年後の彼の姿を、今、この場で既に見せてもらっているかのような・・・。ドラえもん、タイムマシンに乗せてくれてありがとう! と思わずお礼を言ってしまいそうです(って大袈裟)。
たくみちゃんをアンミツ姫と言うならば、だいすけ兄は、『大久保彦左衛門』と言いたくなるような風貌。
顔のメイクもバッチリと家老のお爺ちゃんっぽくて、
『豊麗線(ほうれいせん)』も滅法よく似合っております。(^O^)
|
|