はじまり
弘道お兄さん賛歌
投稿日:2000/07/10(Mon) ??:??:??


皆様、こんばんは。

ずっと気後れしていて、こちらのボードはROM専門だったのですが、弘道お兄さん (以下弘兄)の誕生日を前に初めて書きこませて頂くことにしました。以下、ちょっ と毛色の違う人間が勝手に思い込みを述べお見苦しいかと思いますがご容赦ください。

昨年の2月ぐらいから「だんご三兄弟」をきっかけにおかあさんといっしょを見始め た私ですが、りょうこお姉さん大好き、あきひろお兄さん大好き、その他の出演者、 アニメ、人形劇等全て好きなのですが、超メガトン級にお気に入りなのは実は弘兄な のです。番組を見始めてから今まで見つづけている40%くらいの理由は弘兄にある と思います。

今年5月5日にパソコンを買って以来、ボードをいろいろ見させて頂きましたが、私 自身が思ってきた感想とあまりにも皆さんが同じ意見を言ってくださっているので非 常に驚くと同時に嬉しく思っております。
以下では、今まで皆さんのご意見とその多くが重複する感想を書かせて頂きます。な お、お気に触わる記述もあるかもしれませんがご容赦ください。

最初番組を見始めた時は、
− 子供相手に大変だなー。
− 仕事がいやになってしまうことはないのかなー。
− 子供が好きでないとやっていけないだろうなー。
− 体操のお兄さんって、世の中で非常に少ない職種なんだよなー。
− 世の中にたった一人の職業なんだよなー。(今、考えると王健さんやストレッチ マンもいますが。)
− そんなに募集をしょっちゅうしていないから、すごい競争率を勝ち抜いてきた体 操のお兄さんなんだよなー。
とボーッとしながら見ていたのです。

しかし、ちょっと見続けているうちにその魅力にぐんぐん引き込まれていき、目が離 せなくなりました。
えっ、こんなすごい人が世の中にいるんだ、NHKにいたんだ!とビックリしました。

その魅力を挙げると、うーん、あり過ぎてどれから挙げるか迷うところですが、まず これから言わせて頂きます。
その「プロフェッショナル」としての凄さでしょうか。自分の与えられた役割を見事 にこなし、それのみならず、プロ意識に徹底した様々な仕事ぶり。
同じ男として、その意識、仕事振りには非常に頭が下がる思いです。
朝私は、出社前に番組を見て、仕事がイヤなときもありますが、あーこんなに頑張っ ているんだ、私も頑張らなければと、元気をもらったような気持ちになります。

更に述べると、
その明るさ、さわやかさ、動きの柔軟さ、敏捷さ、子供への気配りの確かさ、表情の 豊かさ、サービス精神の旺盛さ、愛くるしさ、筋肉のしなやかさ、かっこよさ、運動 神経の良さ、白い歯の美しさ、えくぼのかわいさ、ウィンクのキュートさ、ちぇめっ けのたっぷりさ、ちょっと高くて良く通る声の甘さ、逞しさ、子供に合わせた子供っ ぽさ、様々な仕草のかわいらしさ、小技の面白さ、機転の鋭さ、若若しさ、芸の達者 さ、お茶目さ、演技力のすごさ、
とその魅力は言い尽くせません。

世の中のママ様達、その他の人々が熱狂するのも大きく首肯できるのです。

|←先頭  ←前  次→  末尾→|

 ホームコラム弘道お兄さん弘道お兄さん賛歌> はじまり