その66
似た人について
投稿日:2020/03/06(Fri) 22:46:00


 現役組のゆうあつまこあづに、それぞれ芸能人で似ている人を書いたので、佐藤弘道お兄さんにも、前から似た雰囲気があると常々考えてきた芸能人をお一人挙げますね。皆さん、え〜〜っ、似ているかな?と思われるかもしれません。
 ネットで見ていて知ったのですが、ちょうど、今日、その方の誕生日らしいです。


>●その方は

 LDHの岩田剛典さんです。
 ええと、誰々が誰々に似ているというと、双方にファンの方々がいらっしゃるから、気を悪くされる方もいらっしゃるかも。私の個人的な意見ですので、どうぞご容赦くださいね。


>●圧倒的に似ていると思う所

 とにかく、爽やかですね。そこがイの一番に思うところです。
 色んな芸能人の方がいらっしゃいますが、これは爽やかな方だなというのは、弘道お兄さんに対してずっと思ってきたことで、他にそんなに感じたことがある方っていなかったんです。でも岩ちゃん(岩田さん)を見ていると、まさにそう感じます。
 なんというんでしょうね。フワフワッと笑った顔が、ことのほか好印象のところが、これがお兄さんとよく似ている気がします。
 爽やかというと、私は涼し気な感じをしている人にそういった感じを受けるんです。
 現役の頃のテレビから見る弘道お兄さんは、終始ニコニコとしてほんわか暖かい暖風と、スッキリ涼しい涼風が混じったようなそんなキャラと感じていました。
 同じことを、岩ちゃんに感じますね。


>●方針転換?

 岩ちゃんのことを昔から知っているわけではありません。昔からご存知のファンの方はそれこそ大勢いらっしゃるでしょうね。
 確か、日本アカデミー賞の新人賞を受賞されているのを見ました。千葉雄大さんも受賞されて並んでご登場されていました。(ちなみにお二人は同い年で3月生まれです) なので映画でもこれまた大人気なんだなと当時見ていて思いました。
 もちろん、3代目 J Soul Brothers で、EXILEのメンバーでもいらっしゃいます。ただ、大勢いるLDHのメンバーの中ではちょっとこう雰囲気が違うものを感じました。総じてですが、皆さん、ガチムチでそしてチョイ悪な感じの方が多い印象ですね。ただ、岩ちゃんはちょっと違うと思いました。
 ただ、ある時、昔の写真を見る機会があってビックリしました。もっと筋肉質で他のメンバー同様に浅黒くそして髭を生やされていましたね。  ネットでどなただったか、キャラを途中で変えて今のようにスッキリ爽やかにしてそこで人気がグンと伸びたと仰っている方がいました。ファンの皆さんの好みは人それぞれだと思いますが、私は個人的に大きくそのご意見に賛成です。今の爽やか路線だととても好印象で、これで人気が出ないはずがないと思いました。


>●似た点

 それでは似た点を他にも列挙しますね。

o 大人気
 前に岩ちゃんのInstagramのフォロワー数を拝見したことがあります。その数の多さを見て腰が抜けそうでした。すごいですね。もちろんTwitterのフォロワー数も各段に多いです。
 確か3代目JSB でレコード大賞を何度も獲られていますね。私はそこらへん全く詳しくないのです。更に映画で先ほど述べたように大ヒットで新人賞を獲られました。CMでもよく拝見するし、ドラマや他のテレビ番組にもよく出演されていますね。  私は、弘道お兄さんを現役時代12年のうち1999年度から6年間を見てきました。その時に大人気だったので、特別に現役中に本を発売され、そして何度もサイン会や握手会が開催されました。こういった方は他にいらっしゃらないですね。更にご卒業されても大人気でご活躍されました。
 そういった意味で、お二人ともある意味テッペンを獲ったと思っているんです。


o 体育会系
 弘道お兄さんは、もちろん体操のお兄さん。ご卒業後もマッスルミュージカル、サスケ等、持ち前の運動神経の良さでご活躍されました。
 岩ちゃんはパフォーマーで、ダンスがお得意でもちろん運動神経がいいわけです。


o 童顔
 少しこうベビーフェイスで、実際の年よりもお若く見えますね。


o スッキリフェイス
 そんなにお顔が似ているわけではないですが、目が細目で、スッキリとした整った可愛い顔のような感じですね。
 昔だったら、日本人らしい醤油顔と言ったかもしれません。
 実ははっきりと意味を把握できていないんですが、途中から「塩顔男子」というのが出てきましたね。
 「あっさりと淡泊でくどさのない顔」という意味でしたら、これもお二人にも合っていると思います。

以前、番組掲示板に投稿した記事はこちら
|←先頭  ←前  次→  末尾→|

 ホームコラム弘道お兄さん弘道お兄さん賛歌> その66
All Rights Reserved, Copyright (C) GYOUZA 2001-2020