|
ぎょうざさん、みなさん、こんばんは〜!
> 最初のこの曲の後に、いつものように自己紹介。
> さて、ここが今回の一つのポイントでした。あき兄の長いシャベクリに注目。私の参加した回は24日午後でテレビカメラが入っていませんでしたが、別の日のテレビ収録用の回もきっと同じような台詞を喋ったことでしょう。場所が大阪と言えば、あき兄の喋り口調が・・・・・推して知るべしですね。(^^)
はい、地元の人間である私もびっくりのあの喋り口でした。
「ああ、あきひろお兄さん、ああ、まあそこまで。」というくらいでした(笑)。
主人もすごい喜んでおりました。
> さて、今までは思わなかったんですが、あき兄のイデタチの頭の部分を見ていたら、ちょーっとターミネイター2の映画を思い出してしまいました。(^-^;
> ミュージカルはいつもながら、真に迫った切ない演技がとても上手い!
本当に素晴らしい演技でしたよね・・・。
非常に感動致しました。年度末の放送が非常に楽しみです。
>
> そして後半の歌の部分は、冬にちなんだ有名曲あり、関西名物のはずせない曲あり、更に更に新しく聞く冬の曲ありで、歌の魅力炸裂って感じでした。
> 今月の12日の放送で、どの曲が流れるのか、とても楽しみですね。(^^)
関西名物のあの曲の時、舞台のあきひろお兄さんの激しい動きに言葉も出ませんでした。・・・って全然声出せなかったから、言葉もなんもないのですが・・・。
あきひろお兄さんに関しては非常に印象的なことがありました。
体操の時、私は子こなつと二人で、本当に舞台の真下に行って体操をしたんです。
で、体操が終わった後、あきひろお兄さんが右斜め前の本当にすぐそこにいらっしゃったです。真下にいらっしゃったお母さんお二人は、何かお兄さんに声をかけて、あきひろお兄さんにお辞儀をしてもらって「きゃああ!!」と黄色い声をあげてらっしゃいました。
私はというと「あ〜、あきひろお兄さんだ〜・・・。」とぼ〜っと見つめておりました。
あきひろお兄さん、動かれるたびに、汗が「ぼたぼたぼたぼた!」って沢山顔から舞台に落ちてました。その「ぼたぼたぼたぼた!」と落ちる汗を見ていて思ったのですが。
これが杉良太郎さんのコンサートだったら・・・。
「杉さま、おタオル!」と舞台下からファンがタオル(手ぬぐい)を差し出したら、杉良太郎さんがそのタオルで汗をふかれて、そのタオルをまた返してくださるんですよね?昔テレビで見たことがあります。
「杉さま、おタオル!」したいなあ・・・じ〜・・・。
あきひろお兄さんの凄い汗に感動し、そして一人杉様おタオル妄想に耽っていたら、気がついたら、あんなに沢山いた舞台下のみんなが殆どいなくなってえる!!!ああ、早く席に戻らなきゃ!!!
でも、席近いし・・・。
ん、ちょっと待てよ・・・。このままぼんやりあきひろお兄さんに見とれて、ぼんやりず〜っと舞台下にたたずんでたら・・・。
「お母さん、早く席に戻ってくださいね。」とか、あきひろお兄さんに注意してもらえないかな・・・ぐふふふ・・・・。
でも、結局目の前にいらっしゃった、係員のお兄さんの鋭い視線に耐えきれず、すごすごと席に帰りました。ははは・・・・。
あ、汗が自分にかかるってのも良かったかなあ・・・(笑)。
間近で見たあきひろお兄さん、本当に汗をいっぱいかかれて、そしてまぶしい笑顔で本当に素敵でした。う〜んうっとり。
|
|