その2
オーラについて
投稿日:2000/10/01(Sun) 00:15:44


 人は人を判断する時、その「容姿」もさることながら、結構その「雰囲気」を見 ているものです。「雰囲気」というと曖昧ですが、もっと言うと性格、しゃべり方、 立居振舞い、こういったものが渾然となって醸し出すものですが、これも人を判断 するときの大きな要素になっています。ちょっと話を脇にそらすと、誰かと誰かが 似ていると判断するときも実はこの「雰囲気」も重要な判断となるようです。
 さて、ここで弘兄とタイプは全く違いますが、一人の人物を例に挙げます。
 SMAPの木村拓哉は、常々、オーラを発しているとよく言われます。私もそう 思います。これを分析してみると、まず彼はその容姿もさることながら、強烈な個 性を発していますね。それは、その男らしい性格、野生的なものの言い方、なんで もそつなくこなす能力、ちょっとした時でも即座に機転の効いたことが言える頭の 良さ…まだあると思いますが、こういった個性が渾然一体となって強烈な雰囲気を 発しオーラとなっているのでしょう(といっても私はファンではありませんが)。 彼のこの強い「雰囲気」がなくなってしまうとキムタクはまた全然違った人間に見 えると思います。
 弘兄にも、実はこのようにオーラを非常に感じます。これを言うと多くの皆さん からお叱りを受けると思いますが、私は兄のぱっと見の第一印象は普通の人に見え ると思うんです。もしかしたら多くのママさんもパパさんに「見て見て!この人、 今凄い人気なのよ!」と言ったら「ふーん、でも普通の人じゃん。」と言われた経 験があるのではないでしょうか。しかし、違うのです。ちょっと見続けているとそ の発するオーラに魅了され強烈に引きこまれてしまうのです。
 弘兄の明るさ、元気の良さ、子供への気配りの暖かさ、表情の豊かさ、サービス 精神の旺盛さ、愛くるしさ、運動神経の良さ、機転の鋭さ等々、これらの個性が渾 然一体となり、その容姿とあいまってめくるめく相乗効果を生み出し、強烈な「オ ーラ」となって燦然と光り輝いているように思います。
 あっ、そういえば、もう一つ二人の共通点がありました。それは、「よくお腹を 見せる」ところですね(笑)。

|←先頭  ←前  次→  末尾→|

 ホームコラム弘道お兄さん弘道お兄さん賛歌> その2